ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2019年06月14日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう~猫さんのちょっと気になる「言葉遊び」【後編】

みにゃさま、こんにちは。
今回は、前回に引き続き猫さんたちの「あいうえお作文」の後編です。


1わらびもちくん_R.jpg
わらびもちくん 1歳6か月 
は・ハンドル
ひ・ヒーター
ふ・風圧
へ・へっこき虫
ほ・本当はね...
本当はね...の続きが気になります。。



2サブレちゃん.jpg
サブレちゃん 4歳 
ま・まあまあね
み・身につまされる
む・無理しないで
め・めんどくさがらないで
も・もっと上手に
サブレちゃんきれいね、と話しかけると真顔で「うん」と頷いてくれました。自覚ある美しさ、すばらしい!



3神楽ちゃん.jpg
神楽ちゃん 12歳  
や・やっときた
ゆ・由々しき事柄
よ・酔っぱらってなんかない
酔っぱらってなんかない、誰のことかしら!?



4Andyくん.jpg
Andyくん 1歳4か月 
ら・ランボルギーニ
り・リクエスト
る・ルンバ
れ・レッテル
ろ・ロッテ 
全部カタカナ!!


では最後に!



5ベリーちゃん.jpg
ベリーちゃん 享年2か月 
あ・あんよが上手
り・立体的な亀
が・がんばってるよ
と・とってもいい香り
う・美しいお母さん
天国で何してるの?と尋ねると、「みんなに優しくもらってる。また行ける日を待ってるの。」
と、とても穏やかにお返事してくれました。また会える日が待ち遠しいですね。
立体的な亀、気になる......



作文にご協力いただいた猫さんとそのご家族の皆さん、ありがとうございました。
せっかく288猫さんという多くのご応募を頂きましたので、これで終わるのはもったいない!ということで次回も応募猫さんにご協力頂き、「いのちについて」聞いてみたいと思います。
次回は7月12日(金)です。どうぞお楽しみに。




■ LINEスタンプ→あーちゃんとお馬界の仲間たち
 第二弾ができました!→あーちゃんとほんわか仲間達

■ Instagramはじめました→ asakacyama





【お知らせ】
岩津さんがあなたのご自宅に訪問して、動物と対面でアニマルコミュニケーションを行い、その様子を当ブログ上で記事にさせていただきます。(プライバシーは守られます)

あなたも、岩津さんを通じてペットとコミュニケーションしてみませんか? 
費用は90分以内¥8,000 +神戸からの交通費(実費) となります。(※交通費を除く全額が岩津さんのご厚意により動物愛護団体に寄付されます。)
※なお、取材させていただくのは平日のみとなります。
詳細は、応募フォームをよくご確認の上ご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。奮ってご応募ください!⇒ 応募フォームはコチラ
※当選の場合はご応募から約1ヵ月以内にご連絡いたします。

※岩津さんへのお仕事の依頼や、お急ぎの方は岩津さんまで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal & spirit communication
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。

nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫ちゃんたちの哲学的なフレーズ面白いです。どんな言葉が揃っているかで、キャラがすごく出ますね!

by A 2019-06-14 10:14

>A様
そうなんです。五文字に性格出ます^^

by 岩津 2019-06-14 10:28

相変わらず個性が出て面白いし深いですね♪
酔っ払ってない!笑
ランボルギーニとかロッテもいちいち面白すぎる〜

by イケメン貴族 2019-06-14 14:19

またまたお待ちしておりましたニャ♥
大好きな言葉遊びにゃのだ~(^^)
わらびもちくん
「ハンドル」「ヒーター」「風圧」
なんかつながってるニャ~。
パパやママに、ドライブに連れて行って
もらったその先で「へっこき虫を」
見つけて、そして。。。
それにしても、唐草模様の首輪が
キュートなにょだ♪
サブレちゃん
「まあまあね」
サブレちゃんは
実はバレエ学校の美人教師で、
日々生徒を厳しく
指導しているにょであった……ホホホ
神楽ちゃん
「由々しき事柄」
どうしたニャ?
ハラハラするニャ~(^^;)
しかし、さっすが年の功な
言葉選びにゃのだわ。
Andyくん
「ランボルギーニ」
えー?よく知ってるニャ~。
パパがカーマニアで、その影響かニャ?
男同士で、きっとハナシが
盛り上がるにょだ(^・^)
ベリーちゃん
「美しいお母さん」
ネコのお母さんも
ヒトのお母さんも
ベリーちゃんは大好きにゃんだね♥
次もきっと、今のお母さんの処に
還っておいで~♥
岩津さん
288猫さんとは凄い数ですね。
ビックリしました(^-^;
話を聴くのも、選択するのも
本当に大変。。。気の遠くなるような
作業の連続……
でもでも、おかげさまで
今回もとても楽しかったです♪
このような貴重なお話し、
他に双つとありませんから✨
次回をまた、首を長~くして
お待ち申しあげております(=^_^=)

by にあ 2019-06-15 01:01

わらびもちの母ちゃんです。
すごく笑いましたww
ハンドル、ヒーター、風圧、へっこき虫………!!!
母ちゃんが車でこっそりおならをしたの、バレてたのかww
本当はね……ボク知ってるんだ、ってことか!とww
にゃんこは色々お見通しですねww
本当にありがとうございましたm(_ _)m

by わらびもち母ちゃん 2019-06-15 10:20

岩津さん、ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪
神楽ちゃんの言葉が聞けてすごく嬉しいです。
こんな事を考えてるのねって笑ってしまいました。
最後の酔っ払ってなんかは、もしかしたら私のことかもしれません( ;´Д`)
本当によく見てるんでしょうね…笑

by きゃぐ 2019-06-15 17:51

>イケメン貴族様
聞いた後みんなに本当にこれで良い?と聞くのですが、みんな変更無しなんです。おもしろ深いです♪

by 岩津 2019-06-15 18:35

>にあ様
288猫さんのご応募、本当に本当にありがたいです。
大変な作業はなく、私も楽しませてもらってます^^
いつもご覧いただきありがとうございます!

by 岩津 2019-06-15 18:39

>わらびもち母ちゃん様
ま、まさかの母ちゃんでしたか!笑
全国にばれてしまいましたね。。 猫さんは正直^^

by 岩津 2019-06-15 18:41

>きゃぐ様
神楽ちゃんのご応募ありがとうございました!
はい、猫さんはよ~く見てますし聞いてますし知っています笑

by 岩津 2019-06-15 18:43

 どの子もとても個性的な言葉を伝えてくれていますね。
言葉の持つ意味を考えるのも楽しいです‼
とても凛とした良いお顔も印象的。
享年二ヶ月のベリーちゃん、早く来てくださいね。

by チェリー 2019-06-15 18:44

>チェリー様
猫さんたちの言葉を聞き何度もググりました笑
改めて言葉のお勉強にもなりますね^^

by 岩津 2019-06-16 08:22

岩津さま
ベリーちゃんの可愛い声を聞かせて頂きありがとうございました。「とってもいい香り」については、お花を飾るのを欠かさないようにしているのを喜んでくれてるのかなと思ったり、なんのことか想像しやすかったのですが、私も「立体的な亀」には???でしたが、ありました!立ち姿の亀(立っている体の亀?)のケリケリ人形が。5文字の言葉から、ベリーちゃんと会話できた気がして楽しい時間を持てました。この企画の続きも待ち遠しいです!

by 保鶴 2019-06-19 15:04

>保鶴様
ベリーちゃんのご応募ありがとうございました。
亀さん、ケリケリ人形でしたか!すっきりしました^^

by 岩津 2019-06-20 08:40