ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2019年05月10日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう~猫さんのちょっと気になる「言葉遊び」【前編】

みにゃさま、こんにちは。
今回は、こちらで募集しました猫さんたちの「あいうえお作文」です。
総勢288猫さんという多くのご応募を頂き、ありがとうございました。
ではさっそく聞いていきましょう。


しろか_R.jpg
しろかちゃん 11か月 
あ・愛の中
い・意中の人
う・後ろ姿
え・円満
お・御の字
しろかちゃんは恋をしているのかな?



ナナ_R.jpg
ナナちゃん 2歳11か月 
か・かまとと
き・キテレツ 
く・苦しゅうない
け・けんけんぱ
こ・口臭
ナナちゃん、ユーモアあふれてます♪



バディ_R.jpg
バディくん 4歳
さ・さあさあ始まるよ
し・静かな時
す・すーいすい
せ・世知辛い
そ・そっとしておいて下さい
バディくんから飼い主さんに、大好きだよと伝えてほしいと言伝ありました。



ネロ_R.jpg
ネロくん 1歳10か月
た・淡々と
ち・血が騒ぐ
つ・連れてって
て・手を繋いで
と・遠いお城へ
ネロくん、静かな雰囲気ですが熱い芯のある男性なのでしょうか。詩人のようですね。
遠いお城はどこかと聞いてみましたが、「知らない」と一言... 



たらお_R.jpg
たらおくん 9歳
な・何にもない
に・肉の匂い
ぬ・主
ね・寝床
の・能天気
たらおくんから猫と暮らすみにゃさまへのメッセージがありまして、「猫は肉が好きです。」とのことです。
真剣なお顔でのメッセージでした。



あいうえお作文ではないのですが、こちらのシズカくんから猛烈なアピールを感じたので聞いてみると、言いたいことがあるそうです。

シズカ_R.jpg
シズカくん 6歳
「猫たちへ継ぐ。
気を引き締めて大切に。
我々の任務は何だ。もう一度確認するように。」
NNNの業務連絡!?シズカくん司令官?
確かに伝えましたので、みにゃさまご協力を!みにゃさまの猫家族さんにこのメッセージをお伝えください。



回答にご協力いただいた猫さんとそのご家族の皆さんありがとうございました。
後編は6月14日(金)です。どうぞお楽しみに。




■ LINEスタンプ→あーちゃんとお馬界の仲間たち
 第二弾ができました!→あーちゃんとほんわか仲間達

■ Instagramはじめました→ asakacyama





【お知らせ】
岩津さんがあなたのご自宅に訪問して、動物と対面でアニマルコミュニケーションを行い、その様子を当ブログ上で記事にさせていただきます。(プライバシーは守られます)

あなたも、岩津さんを通じてペットとコミュニケーションしてみませんか? 
費用は90分以内¥8,000 +神戸からの交通費(実費) となります。(※交通費を除く全額が岩津さんのご厚意により動物愛護団体に寄付されます。)
※なお、取材させていただくのは平日のみとなります。
詳細は、応募フォームをよくご確認の上ご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。奮ってご応募ください!⇒ 応募フォームはコチラ
※当選の場合はご応募から約1ヵ月以内にご連絡いたします。

※岩津さんへのお仕事の依頼や、お急ぎの方は岩津さんまで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal & spirit communication
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。

nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

どの子も個性が出てて可愛い!!
業務連絡格好いい・・・
愛を伝えてもらった飼い主さん、嬉しいでしょうね❤️

by じゅり子 2019-05-10 12:28

じゅり子様
みんな違ってみんな良い♪

by 岩津 2019-05-10 12:56

しろかを採用していただきありがとうございます!
去年8月NNNから家の庭にきて
なかなか触ることもできなかったけど、今は甘えん坊になりました
先住のくろかとも仲良くなり、毎日家族を癒してくれてます♪
家で幸せなのかな?と気になっていたけど、愛情いっぱいに育ってくれて安心しました♪

by くろまめ 2019-05-10 16:24

たらおを採用していただいてありがとうございます(^^)肉ですかぁ(笑)実は2年前までケンタッキーの中の方をたまにあげていて大好きだったのですが、尿路閉鎖になり医療食のみに(@_@)
たらおが真剣肉と言っているみたいなので、茹でたササミでもあげてみます!同じものじゃなく肉食べたいですよね〜!

by さざえ 2019-05-10 19:33

バディに聞いてくれてありがとうございます!
涙でました

by もにえ 2019-05-11 01:17

うちの子に業務連絡を伝えたら、ガタガタ震え出しちゃいました(T-T)
どんな任務なんでしょう。。

by あや 2019-05-11 08:35

くろまめ様
ご応募ありがとうございました。
しろかちゃんの恋?想いの相手は誰なのでしょうね♪

by 岩津 2019-05-11 10:43

ウニャ~♪あいうえお作文♪
続編お待ちしておりましたニャ~♥
しろかくん
齢11ヶ月にして「御の字」とは
大好物なごはんをもらえたのかニャ?
ナナちゃん
「苦しゅうない」
ハハーッお殿さま~。。。
イヤイヤおんにゃのこだから
女王さまニャ~(^・^)
バディくん
「すーいすい」だなんて
バディくんの猫生において、
体得した処世術かニャ~♪
ネロくん
「遠いお城へ」
夢をみたのか映像を目にしたのか
ネロくんてば
とってもロマンチストにゃネ~♪
たらおくん
「能天気」
たしかにヒトは、ニャンコを前にすると
完全に理性がフッ飛ぶもんニャ~(^^)
シズカくん
うーむ。。。
霊長類の頂点(一応)のヒトこそ
シッカリ自覚しにゃいとニャ!
だってたったひとつのこの地球に
たくさんの動植物といっしょに
生きてるんだもんニャ~(^^)

by にあ 2019-05-11 10:44

さざえ様
そうだったんですね!納得しました。
ささみ、大喜びしてくれますね♪

by 岩津 2019-05-11 10:48

もにえ様
私もバディくんの大きな愛を感じました。ありがとうございます!

by 岩津 2019-05-11 10:50

あや様
他の猫さんも様々な反応があるようで私も驚きました。
シズカくんの業務連絡を聞いて我に返ったのか、まさか見られてる!?と思ったのかもしたのかもしれませんね^^

by 岩津 2019-05-11 10:56

にあ様
にあさんのコメントに笑っちゃいました。個々へのありがとうございます。
たったひとつのこの地球にみんないっしょに生きてる、確かにそうですね!

by 岩津 2019-05-11 10:59

うちの息子にシズカ君の業務連絡伝えてみました。シズカ君の写真をじっと見つめて(スマホの小さい画面なのに)、正座するようにしばらくピシッと座り込んでいました。
シズカ先輩、何を伝えたの⁈ と気になります。

by よえちゃん 2019-05-13 23:49

よえちゃん様
やはりシズカ先輩はNNN日本統括部長!?

by 岩津 2019-05-14 07:56