ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年04月25日

島猫さんたちはこの日も平和

sakuraneko1673.jpg
久しぶりに猫島を訪問ですが、前回もお会いした看板猫さんが変わらずお元気にされていて嬉しいです!
先日TV出演したばかりなのだとか

sakuraneko1674.jpg
海岸では道路際でキジ白さんがのんびり匂い付けです。

sakuraneko1675.jpg
保護色にもならない場所で熟睡。

sakuraneko1676.jpg
仲良しふたりで熟睡。
島では時間がのんびり流れます。猫さんたちにも、島で暮らす人にも、猫さんを見に来た観光の人にも。

sakuraneko1677.jpg
こちらは、全力で日向ぼっこ堪能中。

sakuraneko1678.jpg
ベンチも猫さんたちの場所になっていてシートもひかれています。この心遣いがいいですよね。

sakuraneko1679.jpg
フェリーの待合所でもみんなで休憩中。
なかなか都会では見かけることがない特殊な場所ではありますが、動物と人がうまく暮らしているのって素敵です。この絶妙なバランスがこれからも続いて行って欲しいです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫さんと海、絵になりますね✨
どの猫さんもリラックスしていて、見ているとほっとします。この島のように、人との関係が穏やかな地域が増えていくことを望みます。

by さび茶風 2019-04-26 21:37

ねこせんせい
猫さんと人が自然に暮らしている…
素敵な光景ですね。
先日、実家に帰省したら
手作りの猫トイレが数ヶ所設置してあり
地域猫活動をされ始めたんだなと
感動してしまいました。
多くの場所でこの島のような感じが
見られるようになったら素敵ですね。

by やまぶっく 2019-04-27 05:41

>さび茶風様
いるのが当たり前で共生している感じが伝わってきて良いですよね。
地域猫さんたちも穏やかに見守られていってほしいです。

by ねこせんせい 2019-04-28 12:35

>やまぶっく様
トイレ設置できる場所があるというのはすごくいいですね。
ニオイや衛生面が問題になることも多いと聞きますので、その解決になっていると思います。
この島のように一緒に暮らす場所や、地域猫を見守っていける場所が増えて行って欲しいです。

by ねこせんせい 2019-04-28 12:49

かわいい犬の世話をしたいよ私は知的障害者だよ私は福岡県に住んでいるよ私はみやま市です

by 紫牟田寛子 2019-05-11 21:24