ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2019年03月07日

眼力のすごい新入りさん

sakuraneko1635.jpg
先週はマンチカンさんの卒業のお話を掲載いたしましたが、同時期に入った新入りさんがいらっしゃるとのことで、二階にあがって見に行きます。(誰かが卒業すると、新しい猫さんを保護できる余裕ができることが多いです!)
カラスに突かれていたところを保護されたそうです。眉間の傷は無事ふさがりましたが痛々しさは残っています。

sakuraneko1636.jpg
こっちへ近づいて来て・・・

sakuraneko1637.jpg
熱烈アピール!
眼力がすごいです。
このあと夕方、より慣れていくために1階のケージへお引越しとなります。

sakuraneko1638.jpg
真剣な表情で観察する店長フトシさんの視線の先には・・・

sakuraneko1639.jpg
引っ越し後に早速ひもで一人遊びする子猫さん。

sakuraneko1640.jpg
挨拶に来る白黒さんと、上で順番待ちをしている別の白黒さん。

sakuraneko1641.jpg
更に黒猫さんとも鼻でご挨拶。
人間にも猫さんにも慣れていていい感じですねb

sakuraneko1642.jpg
突かれたケガや耳ダニが保護時に凄かったことなどもあり、まだまだ本調子ではないと思いますが回復して大きく育ってくださいね。
この日卒業したマンチカンさんのように最後まで大切にしてくれる家族が見つかることを願っています。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

危機一髪のところを保護されて、良かったですね!ちょっと暗がりになっているからなのか、眼力もすごいですが、お顔が迫力ありすぎです~(笑)
これだけ人懐っこいと、里親さんもすぐ決まりそうな感じがします。良い方が現れますように✨

by さび茶風 2019-03-09 13:46

ねこせんせい
マンチカンさんのその後は
順調でしょうか?
兄弟猫さんも、その後
お元気でしょうか?
新入りの子猫さん
辛い思いをしましたね。
ここまで回復できたその裏には
沢山の方の思いがあってこそだと思います。
猫さんも人も好きそうな子猫さん。
安全で暖かい寝床とご飯をもらえる
保護猫サロンで元気に育って
素敵な家族と出会えますように!

by やまぶっく 2019-03-10 01:12

>さび茶風様
危ないところで助けられたのも縁というか・・・生き運というか・・・この子猫さんの持つものだったのでしょうね。
すぐに里親さん決まると思うので、次はもう会えないかもしれませんが、それはそれで良いことですよねb

by ねこせんせい 2019-03-10 19:39

>やまぶっく様
捨てられた猫さんはこうやって危険な目にあうということを改めて知ったような気がします。
これからは一生大事にしてくれる人の元でたくさん幸せになって欲しいです。
マンチカン兄弟のことはまた聞いておきますね!

by ねこせんせい 2019-03-10 19:46