ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2019年01月22日

「日本動物生命尊重の会」さまの活動レポート(2018年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:東京都 埼玉県

いつも温かいご支援を有難うございます。

皆様のお陰で具合の悪い子でも受け入れる事が叶っており

十分な医療ケアを受けさせる事が出来て

体調もどんどん良くなってきています。

本当に有難うございます。

大型犬のカールが不妊手術を受けたり

3本足の颯太が検査をしたり

風雅も皮膚の専門の獣医さんにかかる事が出来て

毛も生えそろってきれいなワンコになりました。

東京都動物愛護相談センターより

引き取りました2匹の子猫 ルルとララ(改めアビー)ですが

2匹一緒の譲渡が決定いたしました。

新しい家族の元で幸せに過ごしています。

alis20181129-1.jpg
姉妹猫のルルとアビー


9月には啓蒙啓発活動が多い月でした。

『吉田類となかまたち』啓蒙・募金活動

毎日新聞東京本社メディアカフェでの講演会

『川島なお美』動物愛護授賞を致しまして式に出席をさせて頂きました。

10月には犬シンバが去勢手術を受けました。その際にマイクロチップも挿入いたしました。

alis20181129-2.jpg
シンバです


また、埼玉県上尾市主催のAI犬フェスティバルに参加をして譲渡会を行いました。

日本動物生命尊重の会(アリス)でお世話をしています30匹の地域猫の中のミロが譲渡決定いたしました。

寒い川べりから 暖かい室内猫なる事が出来ました。

茨城多頭飼い崩壊現場より 3匹の大型雑種犬を保護しました。

埼玉県動物指導センターより犬のマロンを引き出しました。


11月には埼玉県上尾市主催の上尾産業祭で譲渡会を行いました。

室内飼いのアドバイスなど啓蒙活動を中心に行いました。

犬のともやがお見合いを経てトライアル中です。

埼玉県動物指導センターより犬のチーズを引き出しました。

痩せていますので現在 栄養をつけているところです。

体重が増えると立派な犬になると思います。

alis20181129-3.jpg
チーズ(犬)橋本先生 診察中



<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも不幸な子の事を応援して下さいまして、有難うございます。
ボランティアにとりまして、大変心強く感謝をいたしております。
今後も地味ではありますが、確実な活動を行っていく事をお約束させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。



「日本動物生命尊重の会」
http://www.npo-alis.org/wp3/
  • ツイート
  • いいね!