ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年12月27日

山小屋の給水所

sakuraneko1572.jpg
山道のわきにある小屋。庭で三毛猫さんが堂々とした佇まいで座っています。

sakuraneko1573.jpg
道行く人が猫さんに興味をもって、猫さんも人を見つめます。
人は中には入れないですし、着かず離れずのちょうど良い距離感で三毛猫さんも安心した表情のようです。

sakuraneko1574.jpg
竹から水が流れてこないなあと眺めていますが、ちゃんと下には水が溜まっていますね。

sakuraneko1575.jpg
給水完了ッ!
冬はここも凍るかもしれません。小屋の中で暖かくしてください。

sakuraneko1576.jpg
自宅ではうちの三毛猫さんが寝ぼけています。
こういう平和な時間が多くの猫さんに訪れると良いなと思います。家猫さんにも、保護猫さんにも、お外で頑張る猫さんにも。
それでは良いお年をお迎えください。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫好きさんたち、み~んニャの
共通の願いですニャ♪
世界中のニャンコたちが
あたたかい寝床と
お腹いっぱいの食事と
やさしく撫でてくれる手に
巡り会えますよーに✨。。。ニャン♥

では来年もよろしくお願いいたしますニャ♪

by にあ 2018-12-28 08:29

ねこせんせい
それぞれの地域で暮らす猫さん達が
幸せで暮らせますように。
地域猫さん達を見守りお世話を
されている方々に日々感謝。
うちにいる元外猫さんが
幸せそうに床暖の上で寝ています。
寝姿を見ながら思うことは
お外の猫さん達がこの冬もなんとか
無事に乗りきって過ごして欲しいことです。

by やまぶっく 2018-12-29 06:24

外は大雪です❄。外で暮らす猫さんたちのことを考えると切なくなりますが、なんとか暖かくなるまで頑張ってほしいです。
多くの猫さんが幸せになれますよう祈りながら…来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

by さび茶風 2018-12-29 09:38

>にあ様
懸命に頑張って生きている猫さんたち、できるだけ多く報われて欲しいですね。
また来年も猫さんたちの様子をお届けできたらと思います。
よろしくお願いします!

by ねこせんせい 2018-12-29 22:29

>やまぶっく様
地域猫さんが一代限りの命を頑張っていけるのも、お世話をして見守る方々のおかげですね。
これから厳しい時期ですが、日々のご飯や寒さをしのげる場所など少しでも良い環境があればと願います。

by ねこせんせい 2018-12-29 22:37

>さび茶風様
こちらも昨日ちらっと雪が降りました。
雪や台風などの時は特に心配になりますね。
再会できるとほっとします。どこか安全な場所を知っているのでしょうけど過酷な事には間違いないので・・・室内で暮らせる猫さんがこれからももっと増えていけばと思います。

by ねこせんせい 2018-12-29 22:47