ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年08月17日

「任意団体 北九州ノアハウス」さまの活動レポート(2017-18後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:北九州ノアハウス内および周辺

こんにちは
北九州ノアハウスと申します。
読者の皆様、ご支援や応援をしていただく皆様、いつも本当にありがとうございます。
まずは昨年ノアハウスの玄関先に小さな箱に入れて置き去りにされていた4匹の子猫の兄妹たち。
その中で唯一の女の子の子猫ちゃん
noahouse-0529-1.jpg
シェルター前に捨てられていたベスちゃん改めあんこちゃん、幸せになりました

ボランティアさんから『ベスちゃん』(エリザベス女王のベスちゃんです)と名前をつけてもらい元気なおてんば娘に育っていましたが良いご縁をいただき素敵な里親さんが見つかりました。
先住猫さんの名前がきなこちゃんだそうで、ベスちゃんは新しいおうちでは『あんこちゃん』になったとのこと・・・(笑)
甘えん坊さんでたくさんかわいがってもらってるみたいで良かった良かった!
ベスちゃん改め、あんこちゃん、幸せになってね!

ノアハウスのお母さんのお知り合いの方のお庭に現れた毛むくじゃらの大きな猫さん。
最初はタヌキが現れたのかとびっくりしたそうで・・・ノアハウスにやってきた時は『タヌくん』って呼ばれていました。
長毛のいたるところが団子のようにもつれていて・・
でもお手入れを続けるうちにとても精悍なライオンのように風格がある猫に変貌しました。
・・・ということで『ナルニア国物語』に登場するライオンにあやかりその名も『アスラン』になりました。
おっとりして心優しいアスランくんのマイブ-ムはお散歩に行く事です。
いつも玄関扉の前でボランティアさんをじーっと見つめて「お散歩行きたいアピ-ル」をしています。
noahouse-0529-2.jpg
お散歩が日課になったアスランくん。玄関前で行きたいアピ-ル

お散歩、といってもお外に出れたら満足で、玄関前でゴロ-ンとしたり、まったりするとすぐ戻ってきます。
noahouse-0529-3.jpg
外に出れて満足

アスランくんはお散歩大好きですがほかのみんなは暖かい日差しのお天気の良い日は中庭で日向ぼっこをしています。
noahouse-0529-4.jpg
ノアハウスのみんな(一部)お庭にて

ノアハウスは築100年以上の古民家をお借りしているので冬極寒、夏は猛暑ですが暖かい日差しが注いだ日に日向ぼっこをする光景を見かける時はなんだかほっこりした気分になります。


<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様いつも応援していただき心より感謝しております。
大変なこともいっぱいありますが様々な事情でノアハウスにたどりついた子供たちがく安心して日向ぼっこできるような環境をつくってあげられるよう、微力ではありますが日々頑張ってまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



「任意団体 北九州ノアハウス」
https://noah-house.jimdo.com/
  • ツイート
  • いいね!