ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年06月28日

念のための段ボール

sakuraneko1384.jpg
ペットボトルを出し終わった後の段ボール箱、畳んで捨てる直前に「遊ぶかもしれないから念のために置いてみる」とのことで床に置かれると・・・早速やってきてくれます!

sakuraneko1385.jpg
あ!逆側からも入ってきて二匹に増えます。
いきなり人気スポットになります。

sakuraneko1386.jpg
片方がはじき出されます。

sakuraneko1387.jpg
追撃のためにもう一匹も出てきて二本足で立ち上がりながら構えます。
この場所を守りたいのか、遊んでいるだけなのかは分かりませんが・・・なんだか楽しそうです。

色々なものをおもちゃにしてしまう猫さん、最初のうちは何が気に入るか分からないですが付き合いが長くなってくると好みが分かってきますよね。

うちの猫さんも段ボールは中に入ったり上に乗ったりと大好きですb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちのネコは、段ボールよりヒモに食いつきます。それもパーカーのひもとか、ビニール紐とか…買ってきたオモチャよりよく遊びます。
ニンゲンにとってはなんでもないもので遊ぶ天才ですね!

by ふう 2018-06-28 20:07

ねこせんせい
うちの猫さん達も段ボールが大好きです。
家に新しくやって来た段ボールは
1匹1匹が確認にやってきます。
確認後、好きなように遊んでいます。
時々、トイレにしてしまう子もいるので
焦りますが(笑)
うちに来て6年目の猫さんは
お気に入りの段ボールがあり
6年間その段ボール一筋で
毎日お昼寝をしています。
時々、段ボールの中に入れられた
捨て猫さんに遭遇します。
段ボール…私にとっても
猫さんとの関わりの中で
いろいろ思い出深い品物です。

by やまぶっく 2018-06-29 00:28

> ふう様
これまでオモチャにしますか!?ってものでも楽しく遊んだりして、本当に天才ですよね。
うちの猫さんは一度紐を食べてしまったことがありますので、お気を付けください。(幸いちゃんと排出されて何事もなかったです)

by ねこせんせい 2018-06-29 22:36

> やまぶっく様
段ボールは鉄板アイテムですよね。
6年ももっているのは凄い!うちでは爪も研ぐのですぐボロボロです。
確かに捨て猫さんが入っているイメージもあります。幸い個人的には遭遇したことはないですが、話は何回か聞いたことがあります。捨て猫が無くなるように願うばかりです。

by ねこせんせい 2018-06-29 22:43

えっ!紐を食べるなんて、考えたことなかったです…。片付け気を付けます。ありがとうございました(^o^;)

by ふう 2018-07-01 09:48