ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年07月01日

ポンチャの食事マナー


久保_2018_07_01_1.jpg

一言でクロは撃沈。
お腹がすくと性格が変わるのは、
猫も同じみたいです。
ゴハン中のポンチャは
私も怖くて触れません。




久保_2018_07_01_2.jpg

あくまで一人でゆっくり食べたいタイプ。





久保智昭さんコラボクリアファイル登場!

猫部リアルショップ(西宮ガーデンズ・大阪エキマルシェ)にて販売中です♪ kubosan_file_nekoiro_500.jpg kubosan_file_natsu_500.jpg

写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ポンチャ、クロ、超かわいいし、ねこのあるあるですね。ごはんは本当にねこちゃんの性格が出ますね。我が家は細いロックはゆっくりタイプ、ふっくらるるはロックの分も食べてます!うちの2匹はお水の飲み方も特徴ありで、ロックはワンちゃんみたいな飲み方、るるはチューチューミルク飲みのように音を出して飲んでます。
毎週日曜の楽しみの猫色スケッチブック!
今回もかわいいみんなの様子がとてもいいです(*^_^*)

by るる&ロック母 2018-07-01 10:20

食い物の恨みは恐ろしいニャ~(^^;

by にあ 2018-07-01 11:21

うちはお姉ちゃんがダイエットフード、弟がぽんぽん弱い子用フードなんですが、ふと見ると互いのご飯をポリポリと…orz 他人の芝生がなんとやら、なのか。その後ろで本猫がじっと自分のご飯食べられてるのを見てたりしてて何か一言くらい言ったれ!と心の狭いニンゲンは思います。もしかすると互いに了解しあってるのか。でもダイエット必要なのにお腹にいいフードはいかんでー。

by はぐろ 2018-07-01 13:43

ポンチャのこだわり、ユニークですねえ。うちの子たちはもと野良さんだけど、3年近くご飯の面倒みてきた私が家に入れたので、ご飯食べてるときにさわっても怒りません。これもわりと不思議ですね。

by るんたた 2018-07-02 11:49

ぽんちゃに虎が憑依してる!(°Д°;)
これは絶対手出しできない...

by ねこスキ 2018-07-02 12:33

突然の日本画調「ちぇい!」に爆笑!(笑)
食べ物の恨みは本当に怖いですね…ふふふ。

by よえちゃん 2018-07-02 16:18

多分、みんな行儀よく食べているつもりです。
きっときっと、、、、、。

by ふーにゃん 2018-07-02 19:03

>るる&ロック母さん
ロックちゃん、るるちゃん、食べ方も飲み方も違いますねー
色々あって楽しいですよねー(^^)

by 久保 2018-07-08 04:22

>にあさん
ホントそうですよね~(>_<)

by 久保 2018-07-08 04:23

>はぐろさん
こちらの思うようにはいきませんよねー(>_<)猫らしいと言えば猫らしいですけどねぇ…難しいですよね

by 久保 2018-07-08 04:26

>るんたたさん
野良の血はなかなか抜けないですからねー
猫ちゃん達もとても安心しているんですねー♪

by 久保 2018-07-08 04:31

>ねこスキさん
わが家で一番怖い瞬間です(笑)(*_*;

by 久保 2018-07-08 04:32

>よえちゃんさん
食べ物は猫を変えますね~(笑)(゚Д゚;)

by 久保 2018-07-08 04:34

>ふーにゃんさん
ですねー♪みんな自分の流儀に従っているだけですね(^^)

by 久保 2018-07-08 04:36

突如現れた虎の迫力が眼に焼きつきました。いつもシンプルな線でほのぼのなだけに...さすが日本画家ですね‼ 

by ふっちー 2018-09-11 22:55