ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年04月19日

猫じゃらし、それぞれ

sakuraneko1330.jpg
猫さんが手を挙げています。ここまで綺麗な挙手は珍しいポーズですね。

sakuraneko1331.jpg
・・って、猫じゃらしで遊んでいたのですね!
全然届いていないですけど。笑

sakuraneko1332.jpg
また手を挙げていると思ったら

sakuraneko1333.jpg
もはやキャッチする気が無いですよね。笑
ここまで離れていると、手で遠隔操作してブンブン動かしているくらいの勢いです。
でもまあ、楽しそうで何よりb

sakuraneko1334.jpg
そして、同じ猫じゃらしですが、口で咥える猫さんも。

sakuraneko1335.jpg
あ!持って帰った!
同じ猫じゃらしでも、遊び方はそれぞれのようです。
みんなの時間がゆっくり流れます。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

写真を撮られた後
ねこせんせいも保護ねこさん達と
猫じゃらしで遊ばれたのでしょうか?
うちの4匹さん達も猫じゃらしの
遊び方は様々です。
遊びの途中で咥えて行ってしまう
猫さんもいますし(笑)。
半年前にうちに来た猫さんも
最初は猫じゃらしが怖かったようですが
今では、しっかり猫じゃらしが大好きです。
そんなちょっとした変化が嬉しくて
感動する毎日です。

by やまぶっく 2018-04-19 23:45

>やまぶっく様
ええ、どっちが遊んでもらっているのかわからないような感じで遊びましたね。笑
床の上をパタパタ動かすと喜ぶ猫さんが多いような気がします。
新猫さんの心境の変化嬉しいですね!不安のない場所だと分かって楽しい気分になっているのかなと思います。

by ねこせんせい 2018-04-20 22:59