ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年03月22日

にゃんともニャンズマーケット3

sakuraneko1296.jpg
以前参加した「にゃんともニャンズマーケット」、3回目が開催されているので今回も行ってみます。

sakuraneko1297.jpg
場所は前回と同じ京セラドーム。東口付近3階にある長い直通エレベーターで9階まで上がります。

sakuraneko1298.jpg
受付で購入するパンフレットが入場券になります。
カラフルな爪とぎなど猫さん用のものが売っていたり、猫さんのアクセサリーや食器などかわいい雑貨の出店もたくさんで賑わっています。

sakuraneko1299.jpg
前回と同じく、里親会のエリアは一番奥にあります。
参加中の猫さんとも関係のある、「平野区多頭崩壊」の記事があり、来場者の関心をひいていました。こういったことは多くの人に知って欲しいですね。

sakuraneko1300.jpg
保護された猫さんたちも里親会参加中です!
良い縁が見つかって今度こそ幸せになって欲しいものです。

sakuraneko1301.jpg
里親希望の人は、デスクで受付をするのですが・・・この猫さんの印刷物が一見本物です。

sakuraneko1302.jpg
ふれあいコーナーでは、慣れている猫さんは遊んだり抱っこしたりができます。
ケージの中に居る猫さんを見るだけではなく、実際ふれあってみることで性格や一緒に暮らすイメージが分かって良いですね。

sakuraneko1303.jpg
こちら、参加中の多喜二さん。
整った顔の大人猫さんで、マイペースに寛いでいます。

sakuraneko1304.jpg
ほどなく・・・ふれあいコーナーに行かれました!
うまいこと話が進むと良いですね。

今回、この里親会では来場者が約850人、里親希望の方のエントリーが14件と過去最高だったそうです。
取り組みを続けていくことで確実に認知も広がり成果も出てきているように思います。

sakuraneko1305.jpg
里親会終了の時間なって、猫さんもキャリーに入ってお帰りです。
新しい家族を見つけるために、知らない人がたくさんの中で頑張りましたね。お疲れさまでした!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

活動されている方々と直接お話しが出来る
イベントはこちらも学ぶことがあり
いろいろなことを考える良い機会になりますね。
保護されたねこさん達が一匹でも
どうか幸せになりますように。
私も次回は、ぜひ訪れてみたいです。
ねこせんせいも参加されたねこさん達もお疲れさまでした。

by やまぶっく 2018-03-22 22:19

>やまぶっくさま
確かに普段お会いできない方がいろいろと集まる機会です!ぜひ行ってみてください。
保護猫さんの背景や保護場所の地域猫のことなどもお話することができます。
たくさんの外猫さんが居る中、保護されただけでも幸運なので、更に勢いにのってお家も決まればと願います。

by ねこせんせい 2018-03-25 00:31