ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年03月12日

「地域猫の会P.A.W.S.」さまの活動レポート(2017-18前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:六甲アイランド

8月に相次いで子猫の保護や救出があり里親活動をしたところ二匹一緒に貰ってくださる方が見つかり、大変うれしい結果となった。
キジ白を最初に保護したけれど捨ててしまった方、次のキジトラの保護を依頼してきたマンションの管理人さんにも責任と活動への理解を持っていただくようにお願いする機会ともなった。

PAWS-171130-1.jpg
別々に保護されてご対面

PAWS-171130-2.jpg
里親さん宅で。大の仲良し


9月18日より1か月「情報交流センター」にて第二回「地域猫展」を開催させていただき多くの方が来場された。
会員、ボランティアの募集に期待がかかったがあまり成果は無かった。
しかしフードの寄付を頂いたり、活動へのご理解を頂いたり有意義な催しとなった。

地域猫展パネル展示 
2017年9月18日~10月15日 街の情報交流センターにて

PAWS-171130-3.jpg
地域猫の説明

PAWS-171130-4.jpg
捕獲・保護の説明

PAWS-171130-5.jpg
里親活動の説明



<ご支援くださっているみなさまへ>
いつもご支援ありがとうございます。
私達の活動地域は地域猫活動の歴史も長い方だと思いますが、それは主に住宅地を中心とした活動で、4車線の大きな道路を隔てた外側には、工場や事務所、倉庫街が広がっています。
皆様からのご支援も有り、住宅地での猫の不妊手術は終えていますが、上記活動報告にも有りますように捨て猫が後を絶えない状況です。
又、私達の活動を認め支援して下さる自治会の役員の方から、工場や倉庫街の企業を回り、この活動の重要性を広報すべきと言われており、私達もその重要性を認識しつつも、数少ない活動メンバーとその高齢化が課題となっております。



「地域猫の会P.A.W.S.」
http://pawslovecat.blog.fc2.com/

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!