ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年03月30日

「NPO法人ドリームキャット」さまの活動レポート(2017-18前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:千葉県館山周辺の漁港および公園

2017年5月14日 里親さんから便りがきました。
先住猫ちゃんと一緒に暮らしているメイちゃん(メス)は、健康診断を受けて健康状態は良好でした。
以前よりもうひとまわり大きくなりとても可愛くなりました。
先住猫ちゃんとの楽しい写真が送られてきました。
右が先住猫ちゃん左がメイちゃん
dreamcat-171210-1.jpg

仲良く暮らしています。右が先住ねこちゃん左がメイちゃん
dreamcat-171210-2.jpg

保健所の保護犬を当団体でお世話することになりました。名前はソフィア(メス)14才です。
当初シェルターで暮らし始めた頃は不安感がありましたが、だんだん環境や人とも慣れてきて顔の表情が穏やかになってきました。 
シェルターの番犬として活躍しています。
  
dreamcat-171210-3.jpg

10月30日 不妊・去勢手術実施
不妊・去勢手術はおおよそ2ヶ月に1回は実地しています。
10月30日は千葉県主催の飼い主のいない猫の不妊・去勢手術に応募し、オス7匹 メス5匹合計12匹を行いました。
この日は台風の影響で強風の中でしたが、木更津、袖ヶ浦の4つの病院で無事終わりました。

dreamcat-171210-4.jpg

■今後の展望
ネットや里親会などを開催して里親さん探しを充実させたいと考えています。
また当団体に付属診療所を開設して、TNR活動を行い殺処分ゼロをめざします。


<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様からいただいたご支援を心から感謝を申し上げます。
当団体は房総半島の海岸で生活している猫たちの保護をしています、医療費や餌代として使わせて頂きました。
これからも里親さんを探したりして一匹でも多くの小さな命を救いたいと思い頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。



「NPO法人ドリームキャット」
http://dreamcat832.web.fc2.com/
  • ツイート
  • いいね!