ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年02月15日

「かすやねこ」さまの活動レポート(2017-18前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福岡県糟屋郡

かすやねこは、活動地域の捨て猫に不妊去勢手術を施し、日々の給餌や病気の治療を行い、地域猫としてお世話をしています。
また屋外での生活が難しい子などは保護し、譲渡会を開催するなどして新しく家族になって下さる方を探す活動を続けています。
期間中のTNR(不妊去勢手術)実施は、これまでのTNRが進み実施対象の子が減ったこともあり、新入りさんたち8匹でした。

期間中も皆様方の温かいご寄付のおかげで、たくさん(80~90匹)の猫達に、毎日ご飯をあげることができました。
代表してカンナちゃん、ホルちゃん親子です。(そっくり(^^))

kasuyaneko-171129-1.jpg
猫達も皆様に感謝です!!

今回の活動期間中に、無事に正式譲渡となった子たちをご紹介します。
こんなに小さいのに棄てられていたマオちゃん。
風邪のせいか、おめめもグジュグジュでした。。。

kasuyaneko-171129-2.jpg
皆様のご寄付により、保護・治療をし、無事に風邪も治りました!!

kasuyaneko-171129-3.jpg
少し後から発見された、姉妹のマイちゃん。
幸い2人一緒にとっても優しいご家族のもとに引き取って頂けました!!
ご家族皆さん、2人にメロメロです!!!

kasuyaneko-171129-4.jpg
この2人、かすやねこにとっては記念すべき正式譲渡99・100匹目の子たちです(^^)/
これからも、一匹でも多くの子たちが幸せになれるよう、メンバー一同頑張って参ります!


<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様のあたたかいご支援、心より感謝申し上げます。
ご支援のおかげで活動の継続ができ、助かった命や幸せになった猫達がたくさんいます。
また、たくさんの方々が活動をご理解して頂き、ご支援・応援してくださっていると思うとメンバー一同本当に励みになります。
今後も地域猫活動を1人でも多くの方に理解して頂けるよう、また活動の輪を広げていけるよう努力していきたいと思います。



「かすやねこ」
http://blogs.yahoo.co.jp/kasuyaneko
  • ツイート
  • いいね!