ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年10月18日

「NPO法人 猫たちを守る十勝Wishの会」さまの活動レポート(2016-17後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:北海道帯広市

①NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会へご支援いただきました助成金は、当会で保護している猫への医療費や食餌費、管理費、砂代に充てさせていただきました。
☆食餌費...子猫へのミルク代、ササミなどおやつ代含む

tokachiwish-170622-1.jpg
常時80匹程度の猫の世話をしていますので、ご支援いただいた猫缶・パウチもあっという間になくなります^^; ご支援、本当に感謝しております。

☆医療費...もみじ、チーコ、みぞれ、チヂミ、ガリレオ、たまき、マッコリ、れんこん、ドロンパなど
医療費の中には写真の「ガリレオ」のように常時ヨダレや鼻づまりのある子の日々のケア費も含まれており、大変助かりました。

tokachiwish-170622-2.jpg
ガリレオはすぐにヨダレだらけになるため、定期的にスタッフがシャンプーをしています。

tokachiwish-170622-5.jpg
当会に来た時には目やにが酷く、目が空けられなかった子猫。

tokachiwish-170622-5-2.jpg
預かりミルクボランティアの手厚い看護の成果で、こんなに可愛い子猫に変身しました。

☆管理費(砂代や消臭剤など)
ボランティアによる掃除風景
Wishの猫部屋は1階、2階と分かれているため、代表1名、スタッフ2名、アルバイト数名だけだと手が足りないときがあります。
その際は、ボランティアへお声掛けをして不定期にお手伝いをしていただいています。

tokachiwish-170622-3.jpg
その手際のよさにいつも感謝しています。おかげで猫部屋はいつも清潔です。

②代理母しぐれ
自分の子どもは全て亡くなってしまった母猫「しぐれ」。直後に保護した子猫たち...人にはシャーシャーのしぐれ母さんの母性が発揮しました。積極的に子育てに専念してくれ、頭が上がりません。

tokachiwish-170622-6.jpg
しぐれ母さんは人には相変わらずシャーシャーですが、一番豪華なごはんを食べてもらっています。


<ご支援くださっているみなさまへ>
フェリシモ猫基金は、われわれのような北海道の片田舎の猫保護団体でも手厚い支援をしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



「NPO法人 猫たちを守る十勝Wishの会」
https://catcafe-wish.jimdo.com/
  • ツイート
  • いいね!