ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年10月18日

「特定非営利活動法人猫達の幸せを守る会」さまの活動レポート(2016-17後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:千葉県安房郡

2017年3月28日、当会併設のシェルターのご来館者様が1匹の老猫を里子として迎え入れていただき、引き取られて行きました。
猫の名前はサリーちゃん。色はグレーの縞模様の女の子です。
年齢は不確定ですが14~16歳ぐらいだと思います。

nekotachinoshiawasewomamorukai-170619-1.jpg
サリーちゃんです。甘えん坊だけど少し恥ずかしがりやさんです。

当会では、数多くの猫達を里子として里親様の元へと送り出してきましたが、里子に出れるのは子猫~4歳・5歳くらいまでの若い猫がほとんどで、10歳を超える老猫は年間を通してほとんど里子に出ることはありません。
今回のことを通じ、当会で生活を送っている老猫達もあきらめずに里親募集活動を行い、一匹でも多くの猫を里子に出し、幸せな生活が送れるよう、活動を行ってまいります。

nekotachinoshiawasewomamorukai-170619-3.jpg

nekotachinoshiawasewomamorukai-170619-4.jpg

nekotachinoshiawasewomamorukai-170619-2.jpg
サリーちゃんと里親様です。幸せになりました。


<ご支援くださっているみなさまへ>
当会では里親様を待っている、10歳を超える決して若くはない老猫達も沢山生活しております。
是非とも当会に足をお運びいただき、その子達の里親様になって頂き、老猫達にも幸せを分け与えていただきたいと思います。



「特定非営利活動法人猫達の幸せを守る会」
www.npo-nekonoshiawase.com
  • ツイート
  • いいね!