ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年08月03日

ゴザ番

sakuraneko1064.jpg
クーラーが入っているとはいえ、暑さが厳しくなってきたのでフトシさんもだらっと脱力しています。

sakuraneko1065.jpg
そして夏に最適、新しいくつろぎポイントのゴザがお気に入りになります!
まくらの高さが絶妙ですね。

sakuraneko1066.jpg
荒くれ者の黒猫さんがやってきますが・・・。

sakuraneko1067.jpg
気合で追い返します。

sakuraneko1068.jpg
ゴザってなんだか涼しい感じがして気持ちがいいですよね。

sakuraneko1069.jpg
猫さんたちにとってもきっとそうなのでしょう。
ここは順番待ちの人気スポットになっているようです。

sakuraneko1070.jpg
クッションなどこういった場所には良く粗相をしてしまう猫さんも、ゴザにはしないのだそうです。みなさん、よっぽどお気に入りなのかも?
涼みながら夏を乗り切ってくださいb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ふと君がいっぱいでウレシイ

by 怠惰天使 2017-08-03 13:48

途中で切れましたが、これからもぜひ近況をお願いします 連載いつも楽しみにしてます

by 怠惰天使 2017-08-03 13:52

ふと君 こんなにかわいいのに なんで引き取り手が無いかね?

もしかしてにゃんにゃの番として引き取り拒否してるのかな・・・

by FIGARO 2017-08-03 14:05

> 怠惰天使さま
ふと君もそういっていただけると嬉しいと思います。
いまは人間大好きなので!

by ねこせんせい 2017-08-04 21:21

>FIGAROさま
プロテクトがかかっているのかも???
ふと君に会いに来る方もいらっしゃいますよb

by ねこせんせい 2017-08-04 21:24

ふと君 と ゴザ と 夏と ・・・ な~~んて似合うのでしょう~~ (>_<)
ふと君には 悠々とのどかに暮らしていてほしいなあ~~と思います。

ああ! 近くだったら ふと君 に会いにゆけるのにぃ~~~~

by みけにゃんこ 2017-08-05 22:43

> みけにゃんこさま
ゴザの主みたいになっていて楽しそうなふと君です!
神経質な一面もあるのでのんびり過ごして欲しいです。

大阪に来られることがあればぜひ。
とはいえ、なかなかそうもいかないと思いますのでまたお届けしますね!

by ねこせんせい 2017-08-09 01:20