ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2017年03月13日

完全体での寿命は一週間


rinrin_neko117.jpg

何本ウチにあるのか把握できてません...。



rinrin_neko118.jpg

姿が見えなくて探している時に振っても、そういう時は来ない。


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

100均「セ〇ア」の猫じゃらしは結構頑丈ですよw

by セアル 2017-03-13 23:03

ほんと、じゃらしの先っぽたちは何処にいくんでしょう?ってくらいうちも柄だらけです。
うちでは、人間用耳掻きのあの白いふわふわも、見る影なくなってます(笑)

by しろ 2017-03-13 23:19

どこかにじゃらしのさきっぽ墓場があるんでしょうか(笑)ウチの場合は小さいねずみのおもちゃが買っても行方不明です。

みみかきのふわふわ、家もとうの昔になくなりました~いつもかじられてしょぼしょぼに!

by あずにゃん 2017-03-14 09:29

わかります!大変ですよね!
うちの場合は光るライトで光るものを追いかけるものを使っているので壊れたりしません。
まあ昔はねこじゃらしが壊れたらガムテープでな直してました。
でも今度はねこじゃらしの先っぽよりガムテープが気になって意味なかったので
直す時はきちんと直してくださいね(・_・;)

by ラララ 2017-03-15 17:14

我が家も同じく…何本も犠牲になりました…耳かきのポンポン…(^o^;)
猫じゃらしも同様に棒だけになっていましたね~(^o^;)
冷蔵庫の下に、じゃらしの先のおもちゃ達がありました~(笑)

by 猫の肉球 2017-03-16 01:47

うちのニャンコは、ふさふさを食べてしまいます(>_<)
遊んだ後は引き出しにお片付け必須です(=^_^=)リサイクル、うちもやってますo(^-^)o

by 小夏の姉 2017-03-19 13:32

皆様〉
梵天耳かき、私はお弁当の箸箱に入れてます。
サイズがちょうどいいんですよ!
耳かきする時に狙われるんで、周りにはいつも警戒してます(笑)

by サミー 2017-03-20 21:11

皆さま、コメントありがとうございます!
猫じゃらしがこれほど消耗品だとは思ってなかったです(汗)

by 山野りんりん 2018-03-17 12:15