ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2016年12月26日

後ろガラ空きですよ


rinrin_neko97.jpg

それでも香箱を崩さない小麦であった...。



rinrin_neko98.jpg

皆さま、良いお年を~!


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

我が家は夜中のみ、こたつの電源入れてるので
誰も寝てくれません…

たまに、布団の上に乗るくらい

by ひげたろう 2016-12-26 15:15

添い寝あるある!
うちの子、秋は体の上に乗って寝てるんですが、猫が寝返りをうった瞬間に落ちそうになって、慌てて支えます《*≧∀≦》

by ことら 2016-12-26 15:23

添い寝羨ましい!
うちの黒猫は寝っ転がってると胸元に乗ってきます
ただ、お尻は私の顔の方向(´ ゚ω゚`)
尻尾で叩いてきたり
お尻を押し付けようとしてきたり
私下僕なんてしょうね(-ω-)

by いて 2016-12-26 15:32

添い寝ポーズは先生と一緒・・・だけど
先代の時は、猫に冷気が来ないように私の腕に毛布を巻き込んで添い寝し
今猫は何故か私の腕の上、どっかりと乗っかって寝ます。
子猫だから重さに耐えられるけど、大人猫になってもやるつもりか!?

by セアル 2016-12-26 18:19

添い寝styleがありますよね。
にゃんこって。
腹見せ脇下だったり
顔横猫アンモナイトだったり♪
それが可愛くて暖かい。
でも、布団とられるときもありますけど( ̄▽ ̄;)

by それぞれの 2016-12-26 21:43

昨夜、脱走していたさび猫リンが帰って来ました❗いつも一緒に寝てくれてたので、居ないと寒さがしみました。昨夜は、いつも以上にピッタリくっついて寝ました。暖かくて幸せ。

by ちぃ 2016-12-26 23:29

コメントありがとうございます♪遅くなってすみません。

ひげたろうさま、遠慮しなくていいのに、って思いますよね~。

ことらさま、寝返りで落ちそうあるある、ですね♪
猫って身体能力が高いのかどうなのかわからないのが可愛いです♪

いてさま、お尻を向けるのは信頼の証と聞いたことがあるのような…♪
ちょっと苦しいけど嬉しいですよね♪

セアルさま、添い寝の仕方も個体差があって面白いですよね♪
時々「血が止まる~」ってなります(汗)

それぞれのさま、ありますね~!あと、猫が乗っているとお布団が
動かない…そこだけ暑くて(温かいと通り越してる)重いんですよね~(汗)

ちぃさま、リンちゃんおかえりなさいです!良かった良かった…♪

by 山野りんりん 2017-03-03 15:11