ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2016年11月07日

寒くなって来ましたね


rinrin_neko83.jpg

結局数分しか一緒に寝られてないー...(汗)



rinrin_neko84.jpg

小麦が一緒に寝てくれるなら何でもします...!



写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

わかりますー。
うちの子は小麦たんと同じく、二人の間の枕の上がいいみたいで、夫はペロペロ攻撃で枕を取られ(笑)新しく枕を買い、枕は3つ並んでます。

そして、寒いから入りなさいと促しても、なかなか入らず(笑)明け方に入った、と思ったら目覚ましが鳴るパターンですね。

by totohaha 2016-11-07 17:37

妊娠中、一緒に暮らしていたねこさんにとてもお世話になりました。お腹が大きくなりすぎて苦しくて寝つけず、大変だったのを寝かしつけてくれた(笑)ゲンキさん。その後赤ちゃんの乳母→姉役をつとめ、息子12歳のとき虹の橋を渡りました。

by るんたた 2016-11-07 18:08

小麦ちゃんの話しよくわかります!
寝室の扉閉めてから寝るのですが
うちの子も電気消して布団に入った瞬間に
部屋から出せと催促してきたの思い出しました
それに朝は4時頃に部屋に入れろと催促してきたり
たまたまドアを閉め忘れた時には
暗い中目を覚ますと顔のど真ん前で
じーっと見詰められてたりと色々する猫だったので
とても懐かしく感じました

by るん 2016-11-08 14:13

我が家の猫は、寝る時は小麦ちゃんタイプで、朝はイムにゃん・・・どういうわけか、目覚ましキッカリ5分前に、布団に入ってきます。もっと一緒に寝たいです。

by むうむう 2016-11-10 14:18

多頭飼いで性格それぞれですが、自分に一番懐いている仔は逆にどこかで寝てても、棚の上に居ても、炬燵の中でも、部屋の電気をパチッと消すと布団に入ってきます。
それで、朝までぐわーっと(笑)寝ます。
寝る場所もちゃんとココ!と決まっています。
流石に夏は暑くてひっつきませんが、消灯時は一応枕元まで来ます。
具合悪くて寝込んだときも一緒に寝てます。
ある意味、猫と一緒に寝ることに慣れすぎてしまい余所で独りだと落ち着かない…なんてこともあるうちの仔です。

by ねこますたー 2016-11-17 17:04

コメントありがとうございます♪遅くなってすみません。

totohahaさま、お仲間ですね~。猫になら睡眠を邪魔されても
仕方ないですよね~~。

るんたたさま、ゲンキさん、素晴らしいにゃん生を生きられたのですね。
息子さんをはじめ、ご家族をしっかり見守ってくれていると思います…♪
良いお話をありがとうございます!

るんさま、猫さんは寝室が気になって仕方なかったんですかね~?
ちょいちょい様子を見に来るなんて可愛いです♪

むうむうさま、猫って時間が正確ですよね…。
私ももっと寝たいです…理想は猫を抱っこして布団の中で
ぬくぬくすることです。

ねこますたーさま、理想の添い寝ですね~!
ウチの先代ボスがそんな感じでした。ちゃんとわかってくれてるんですよね~♪

by 山野りんりん 2017-01-10 09:44