ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年10月13日

くろだんご

sakuraneko794.jpg
気温も下がってきてだんごの季節となりましたね。うちでも夜は布団のなかに入ってきていただけるようになりました。
そして・・・保護猫さんで作る猫だんごが真っ黒です!!ここまでのものは見たことがありません。

sakuraneko795.jpg
似すぎていて誰が誰だか・・・・。
耳カットの感じでちょっと区別がつきそうです。
猫さんどうしは匂いなどで判断してちゃんとわかるのかもしれませんね。

sakuraneko796.jpg
よく区別がついていないのか、上から見ているフトシさんも驚きの顔?
目が丸くなっています。

sakuraneko797.jpg
そして、だんごの下のケージの中にも別途保護中の小さな黒猫さん!
だんご予備軍なのでしょうか。
早く出てこられるようになるといいですね。くろだんごの皆様もお待ちしていることと思いますb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

寒くなりましたね。猫と一緒に寄り添っていると心も温まります。
うちに2匹のギジトラがいますが一瞬では見分けがつかないときがあります。

by 元シンママ 2016-10-13 20:50

気温が下がってきてから、うちのにゃんこも布団に近付いて行く事が多くなりました。
綺麗な毛並みの黒ねこ団子さんですね。寄り添う姿がかわいいです。

by ちゃっぴ 2016-10-14 09:47

>元シンママさま
キジトラさんもそっくりな柄だと見分けにくことがありますよね!
猫さんたちが来てくれたり、仲良くだんごになっていたりするとうれしくなりますb

by ねこせんせい 2016-10-15 01:15

>ちゃっぴさま
うちも家に帰ってきたときは毛布の上で寝ていて、寝る時は布団の中に入ってきてくれるようになりました!冬が近づいてきたなあと思います。
黒猫さんたち、もとは捨てられていましたが、今では落ち着いてだんごになることができて幸運な猫さんです。

by ねこせんせい 2016-10-15 01:24