ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2016年10月10日

人間が不調の時


rinrin_neko75-2.jpg

むしろ爪とぎを心配しているような...。



rinrin_neko76-2.jpg

それでもずっとそばにいてくれたイムにゃんでした。


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ウチの子は私がギックリ腰で寝てたときに私のお腹をジャンプ台にしてました(泣)

by ウメ 2016-10-10 12:55

今まさに、捻挫した左足、打ち身で腫れてる右スネを踏み台にして我が家のお嬢様にゃんこが通り過ぎやがりました(笑)痛いって!

by ぴいさん 2016-10-10 14:39

爪とぎケースにぶつかって、地味に痛い…よくわかります。すみません、ものすごくウケてしまいました。
私も月に数回は小指にズガーンという痛みにのたうちまわりながら、猫たちは何事かとガン見しています。
お大事になさってくださいね。

by コーヒーマロン 2016-10-10 19:43

『飼い主が寝込んでる時に猫が寄り添うのは「だいじょうぶ?」という気持ちが半分、もう半分は「こいつしんだら、たべられるかな?」だそうです』という記事がありますよ。(^_^;;;

by T-Saitoh 2016-10-10 20:37

爪研ぎケース…ホントに地味にいたいですね…。
そんな時だけ、
紙のケースにしてやる! とか、
場所変えてやる! とか、
思うんですけど、結局そのままで、同じこと繰り返すんですよね。
結局私が悪い… にたどり着く…。

家の息子にゃん ツンツンツンデレ なんですけど、マジで落ち込んでいたり、ホントに身動きが取れないほど寝込んでいると、
添い寝なんて 普段してくれないのに、側で添い寝してくれることが!

こいつ死んだら食べられるかな?でも良い!
側にいて欲しいです。

by もこ 2016-10-11 01:56

お身体の調子はいかがですか?
私は風邪で寝込んでいたら、全ねこ3頭がくっついてくれてました
癒される嬉しいけど、重い…
運動会されるとうるさい…
でも有り難く、勝手に愛を感じておりました
何かわかるんですかね??
イムヤくん相変わらず素敵ですね。

by てしょ 2016-10-11 22:33

私も仕事が立て込んでロクに休めてなかった時に
我が家のおじいにゃんが寄り添ってくれてたのですが…
行きすぎて疲れて寝転がってる私の腹の上に…
7kg級だから重いー!!!(笑)

by mizho 2016-10-12 10:34

ウメさま
ありがとうございます♪
ぎっくり腰大丈夫でしょうか?ジャンプ台…、い、いつもと違う様子だけど
大丈夫かどうか試したんですよ、きっと…ええ。

ぴいさんさま
ありがとうございます♪うわぁぁ痛そうです…!どうぞお大事に。
猫さんもそう思ってるかどうかはわかりませんが…。

コーヒーマロンさま
ありがとうございます♪爪とぎは床に置いておくことが多いから
ついぶつかってしまうんですよね~…。

T-Saitohさま
ありがとうございます♪私、食べられる寸前… (((( ;゚д゚))))アワワワワ

もこさま
ありがとうございます♪やっぱり猫さんはわかってくれてますよね…。
弱ってるから大丈夫?か食べられる、かのどちらかはわかりませんが…。

てしょさま
ありがとうございます♪いつもより暖かいからくっつこう♪なんでしょうか…。
こちらとしてはそばにいてくれるだけで嬉しいので、良い方の想像を
しておこうかと思います。

mizhoさま
ありがとうございます♪た、たぶん最初は寄り添って看病しよう、
だったんですよ、きっと♪おじいちゃん猫さん可愛いです♪

by 山野りんりん 2016-10-13 17:51