ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年05月23日

熊本地震の被災地域での動物保護活動へ基金を拠出します

このたびの熊本地震で被災されたみにゃさまへ心からお見舞い申し上げます。

フェリシモは、熊本地震の被災地域の動物保護活動の支援を目的に、
1.猫部商品価格の一部である「フェリシモの猫基金」
2.「毎月100円 フェリシモわんにゃん基金」
3.「フェリシモのお買い物ポイント"メリーポイント"による支援基金」
から基金を拠出し、当該地域で必要とされる動物保護活動を行う団体を支援いたします。

基金は
・被災ペットへの支援物資の配布や医療支援
・避難所に入れないペットの一時預かり
・被災時に脱走したペットの捕獲・保護
などに活用されます。

支援先は、現地で活動を行っている『犬猫みなしご救援隊』『清川しっぽ村運営委員会』『日本アニマルトラスト』『動物愛護を考える茨城県民ネットワーク』『緊急災害時動物支援ネットワーク熊本』で、総額400万円を拠出します。

今回の拠出は、年2回行っている基金拠出とは別のタイミングとなります。
各団体の現地での活動報告は後日猫ブログで公開させていただきます。

一匹でも多くの犬猫が終生しあわせに暮らせますように。
また、災害時の動物保護活動がスムーズに行われますように。

引き続きみにゃさまのご支援を、よろしくお願い申し上げます。

160520.jpg
画像はイメージです


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

この度の熊本地震で被災されたにゃんこの皆様、心配しております。
私自身もにゃんこを飼っており、災害で被災した際、自分自身はどのように対応すればにゃんこと一緒に居られるのかと考えました。実際に避難セットを作ってみたり・・・。いつ何時、自分自身が被災者になるかわからない事ですので、困っておられる方々への支援、大賛成です。基金への寄付などで協力させていただきます。

by ちゃっぴー 2016-05-30 09:24