ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2016年05月23日

たまにダマされます


rinrin_neko39.jpg

ちゅ~るさま小梅さま★



rinrin_neko40.jpg

普段は優しいお兄ちゃんどこ行った(汗)


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも楽しい漫画をありがとうございます
絵も可愛らしくて、見ていてとても愛情を感じられます
これからも応援していますので、長く続けてください

by 相模原☆ジル 2016-05-23 15:38

ウチの子もちゅーる大好きです。
そして毎回毎回山野先生のワンフレーズTシャツが楽しみです(^ ^)

by ウメ 2016-05-23 16:08

いつも月曜を楽しみにしています。
うちの子(10か月)は、まだ「ちゅーる」デビューしておりません。餌の購入の際、気にはなるのですが・・・
このお話を読むと、恐るべし「ちゅーる」です。

by ちゃっぴー 2016-05-23 16:57

ウチの子もちゅーる大好きなので全種類購入しています。
朝ごはんの時のみあげているのですが、ちゅーるを見ると犬のように伏せをしてペッタンコの状態になってお皿の前で待機します(#^.^#)
時々焦らすとものすごく不服そうな顔をするのも可愛いですw

by しずく 2016-05-23 18:29

うちの子にチュール挙げたら、臭いかいで砂かけて終わり・・・。
「どーすんの!これ!!」って感じでした。
猫友さんちの子は皆チュール大好きなのにぃ。
ご褒美にチュール、食欲無い時にチュールが出来ません(泣)

by kyoko 2016-05-23 19:59

毎回更新楽しみにしています。 うちのあるとにもちゅ~るあげてみたのですが、匂いかいで終了(T_T)
仕方なく、多頭飼いの同僚宅へ(>_<)
最初食い付きよくてまとめ買いしても、全く食べない事もあり(*_*)
お嬢様にふりまわされてます(笑)

by あるとはは 2016-05-24 11:14

相模原☆ジルさま
ありがとうございます♪
嬉しいお言葉、励みになります~!頑張りますね!

ウメさま
ありがとうございます♪
ちゅ~る大人気!Tシャツ、チェックしていただいてありがとうございます。

ちゃっぴーさま
ありがとうございます♪月曜日は私もドキドキします♪
ちゅ~るデビュー間近でしょうか…(ドキドキ)!

しずくさま
ありがとうございます♪
すごい!ちゅ~るをとっても楽しみにしているのですね~!
可愛いし、焦らしたくなる気持ちもわかります★

kyokoさま
ありがとうございます♪
実はウチも味によっては食べないものがありまして…
どれも美味しそうじゃん!と人間は思っているのですが(^O^;)

あるとははさま
ありがとうございます♪
猫さんは気まぐれですもんね…それに振り回されるのも飼い主としては
大変だったり嬉しかったり(^O^;)
お互い頑張りましょう~~。

by 山野りんりん 2016-05-25 08:53

猫ヒゲ、つい集めたくなりますネ(^∇^)
個性的で、いつまでも飽きません(笑)

by シマチャイ 2016-06-08 20:59

どこの子もやはりちゅーる大好きなんですね〜!
いくつかのシリーズが販売終了していて、もう食べられない味があるのは残念。。。
ちゅーる愛が深すぎて、ほかのご飯を食べない時期があったくらいでした

by mimi 2016-06-19 23:37