ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年02月04日

退院しました!

sakuraneko560.jpg
以前に、お外暮らしから体調を崩し入院をした猫さんの続報です。参考記事「冬のすてねこ
病院は受付が猫さん?

sakuraneko561.jpg
回復が遅れていた茶白さんも立ったりご飯を食べたりするまでになったようです。

sakuraneko562.jpg
食欲が戻って自分で食べるようになることが一つの目安なので、こうなるとちょっと安心ですねb
この瞬間ばかりは「食べた」というより「召し上がっていただけた」とでもいいたい気分です。

sakuraneko563.jpg
全快ではないのでしょうけど、峠は越えた感じがあります!

sakuraneko564.jpg
診察中も余裕のカメラ目線。

sakuraneko565.jpg
最終的には受付さんから手荒い歓迎を!笑

sakuraneko566.jpg
そして、二週間近くの入院生活が終わり、退院となりました。
いまはおうちで一時保護をされて暖かい場所で暮らしています。

sakuraneko567.jpg
今後、体調が万全になれば里親会への参加を目指されるとのこと。
お世話の方、保護やご支援などいろいろ助けてくださった方、お医者さん、そして二匹の生きようとする力で命が繋がりました。
次は家族が出来た報告などが出来たらいいなと思っています!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

よかった、よかった! ひとまず退院おめでとう、頑張ったね!
若いのに、「いろいろあったぜ」みたいな目をしていますね。
おうちが見つかったという記事、楽しみにしています~

by 道ばた猫 2016-02-04 10:30

ひとまず安心しました❗しんどい思いした子達是非優しい御家族に廻り合いますよう出来れば仲良しさん一緒に御家族になってくれるのが理想ですが、ぬくぬくお家で何の心配もなく暮らせればですね。記事よんでコメント残すぐらいしか出来ないのがもどかしいです。でも家の子は何があっても責任持って守ります。それが家族になったもののする事だと思います。

by ひとみ 2016-02-04 11:43

退院おめでとう

by ふみちゃん 2016-02-04 19:37

退院おめでとう

by ペンギン 2016-02-04 20:28

退院おめでとうございます。
東京だったら、猫さん迎え入れたいんですけどね…

by ゆつ 2016-02-05 00:27

> 道ばた猫さま
ほんとうに頑張って回復してくれましたb
ちょっと貫録が出てきている感じもしますね。
きっと新しいおうちのお話も近いうちにお届けできると思っています!

by ねこせんせい 2016-02-05 00:45

> ひとみさま
なんとか回復してくれました!今は床暖房が気にいってるのだそうです。
できれば、これからも離れることなく一緒に暮らせるようになって欲しいですよね。
おうちの猫さんこれからも引き続き幸せにしてくださいb

by ねこせんせい 2016-02-05 00:53

> ふみちゃんさま
ありがとうございます!
これから幸せになってほしいです。

by ねこせんせい 2016-02-05 00:56

> ペンギンさま
ありがとうございます!
一時は危険でしたが、頑張って元気になってくれました。

by ねこせんせい 2016-02-05 00:57

> ゆつさま
ありがとうございます!
今、二匹は大阪の一時保護宅でくらしています。
ご縁のある猫さんと巡り合った際はよろしくおねがいしますb

by ねこせんせい 2016-02-05 01:02

その後の猫さん達の病状が、とても気になっていました。

無事、退院出来て、本当に良かった!

これからの猫生が幸せでありますように。

by はるる 2016-02-05 12:15

受付さん、置物かと思いました!
こんな病院、いいですね!猫専門か猫に優しい病院が近くにあればいいのに。犬や犬飼いさんは猫の性質を知らないので、いつも戦々恐々です。
いい里親さんが現れるとよいですね。

by バベット 2016-02-06 09:43

> はるるさま
とりあえずは回復のご報告ができて良かったと思います。
これからが大事ですね!

by ねこせんせい 2016-02-07 23:59

> バベットさま
地域猫にすごく優しい病院なのですごく助かっているみたいです。
そういったところが増えていくといいなと思います。
里親さんが決まったことをお伝えできる日を楽しみにしていてくださいb

by ねこせんせい 2016-02-08 00:05