ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年02月18日

「150匹犬猫ボランティア」さまの活動レポート(2015-16前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:宮城県仙台市

犬舎で暮らす子たちです。
150hiki-1h2016-1.jpg
第2グループのみなさんです。
得意技は15才以上にはとても思えない早食いです。

150hiki-1h2016-2.jpg
猫ハウスのニャンコたちです。
先代も寒くなりニャンコたちもこうして猫ダンゴで温め合っています。

保護してから1年が過ぎやっとトットちゃんにも春が来ました。
里親様宅には捨て猫が4匹います。
猫ちゃんとの相性も大丈夫でしたのでほっとしました。
(左:先住猫のゆりこちゃん 右:トットちゃん)
150hiki-1h2016-3.jpg

3ヶ月後、迷い子札を届けに行ったときの写真です。
とても幸せな笑顔ですね。私達ボランティアも嬉しくなりました。
150hiki-1h2016-4.jpg
トットちゃん改め「ひかりちゃん」に改名です。
ひかりちゃん、ずっと幸せにね!

<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも「150匹犬猫ボランティア」を温かく見守っていただき、本当にありがとうございます。
当会も発足15年目に入りました。保護犬猫たちも15才を超えていると思われます。介護犬も当然のように増えて来ました。大変な事も多いですが犬猫たちから学ぶことが、それ以上にあり、感謝しながらお世話をしています。そして今迄この子達のお世話を続けて来られたのは沢山の皆様からのご支援の賜物だと思っており、ボランティア一同感謝致します。今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。


「150匹犬猫ボランティア」
http://150dcv.yu-yake.com/frame.html

  • ツイート
  • いいね!