ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年01月28日

両耳カットふたたび

sakuraneko551.jpg
寒空の中、保護猫サロンへ向かうと部屋の中から日向ぼっこをしている猫さんと目が合います。
この何ともいえない表情!

sakuraneko552.jpg
この日は新しい猫さんがいらっしゃいました。レオくんです。
子猫なので人が居ないときは念のためケージ生活です。
それにしても凛々しい・・・。

sakuraneko553.jpg
生後2ヶ月ちょっとっぽいのですが、現れたときには既に手術済みで耳カットも両方にされているという不可解な感じだったそうです。
そういえば、前にも両耳カットの猫さんいらっしゃいましたねえ。無事もらわれていきましたb
参考記事:「さくらねこプロファイル7:チビチビ

sakuraneko554.jpg
人がいる時は外を歩き回ります。好奇心旺盛。

sakuraneko555.jpg
階段の一番上まで探検!
やっぱり小さいなあ。

sakuraneko556.jpg
だっこも好きb
里親希望の方もいらっしゃるみたいで、次にいったときはもう会えないでしょうねえ。
という事でたくさん遊んでたくさん写真も撮らせてもらいました。

sakuraneko557.jpg
帰りはケージに戻ります。
一人で探検して回るとどこにいるか分からなくなって大変ですから。

それにしても華のある猫さんですねえ・・・。

sakuraneko558.jpg
いや、そもそも猫さんみんなに華がある!(フトシさん)

sakuraneko559.jpg
華だらけ!!(おトラばあさん)

レオくんやみんなの日常は「保護猫サロンにゃんにゃ」さまのブログで紹介されてます。
良いご縁がたくさんあるといいですね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

生後二ヶ月では手術は早くないですか?まだ、たまたまがおりてきてないと思うのですが。私は素人なので余計なお世話かもしれないけどちょっと疑問に思ったもので。

by ふみちゃん 2016-01-28 21:52

> ふみちゃんさま
そうなんですよ・・。
同じく個人的には早いなあと思いますが、現れたときには既にという感じで
捨てられた後に手術されたのか、その逆なのか色々となぞが多いのです。
とりあえずは、すぐに保護されて良かったですb

by ねこせんせい 2016-01-28 22:25

猫ちゃんは、嫌いでしたが
今では、可愛いくて、
この子達の為に仕事頑張ってます

by 吉野ヤエコ 2023-08-18 20:18