ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年01月07日

今年は良い年になるかな?

sakuraneko532.jpg
元旦に保護猫サロンを訪問です。
年が明けたことは特にみんなには関係ないようで、いつも通り暮らしています。
フトシさんがキャットタワーのハンモックで寝ているのは少し珍しいですね。

sakuraneko533.jpg
レーザーポインターを追いかけて遊ぶ猫さんとそれを見る猫さん。
楽しそうです。

sakuraneko534.jpg
こちらは新登場のハンモック。日もあたり暖かく、人気スポットだそうです。

sakuraneko535.jpg
謎の尻尾です。

sakuraneko536.jpg
大きな出来事で言うと、こちらの方です。
公園にいたぶーちゃんという白黒さんが、公園生活を引退してこちらへやってきました。
部屋生活に馴染むかどうかはありますが、ケージに居ついているようです。
余生はゆっくり暮らしていってくださいねb

sakuraneko537.jpg
そして、もう一つ大きな出来事。
ここでは大型猫の一匹だった大人猫さんがもらわれていったそうです。
名前はしゅう君(3代目)。
しゅう君と名前をつけると良くもらわれて行くそうで、げんを担いで既に3代目!

去年は色々とありました。
今年はみんなにとって良いことがたくさん起こると良いですねb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

明けましておめでとうございます。今年も楽しいブログを楽しみにしています。今年は(サザエさん)の他に新しい子を迎えたいです。いつまでもそらの思い出にすがっていては、いつまでも前に進めないと思うので、運命を感じる子に巡り会えるように頑張って探します。(サザエさん)は一段と綺麗になりました。もう私的には完全に家の子です。今日は野良の男に口説かれていました。

by ふみちゃん 2016-01-07 16:25

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ころはご飯

by 紫音 2016-01-07 23:46

妙なところできれてしまいました。
ころはご飯

by 紫音 2016-01-07 23:54

ころはご飯を食べて遊んで疲れたらしく寝てます。
くらはベッドの中で寝てます。
ふたりの幸せそうな寝顔をみてると1日の疲れがふっとびます。
今年も素敵な良いことが沢山ありますように。
捨て猫がいなくなります様に。猫を捨てる人がいなくなります様に願っております。
ねこせんせいの記事が沢山読めます様に応援してます。
変なところできれてしまいました。
すみませんでした。

by 紫音 2016-01-08 00:02

> ふみちゃんさま
あけましておめでとうございます!
サザエさん、どんどん素敵になってきているんですね。光景が目に浮かぶようです!
運命の猫さんとの出会いはやはり縁だと思うので、そういう機会があったときはぜひ大切にしてあげてくださいb

by ねこせんせい 2016-01-09 23:37

> 紫音さま
あけましておめでとうございます!
寝顔を見ているとほんとうにこちらも幸せになりますよね。
眠っている猫さんも幸せ絶頂にちがいありませんb
捨て猫が減らない限り保護やTRNでも追いつかないですもんね。ここが減っていくことがすごく大事だと思います。

by ねこせんせい 2016-01-09 23:45