ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年01月18日

「地域猫の会P.A.W.S.」さまの活動レポート(2014-15後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:神戸市 六甲アイランド

■1月に、3年ぐらい前に地域猫活動を集中的にしたフェリー乗り場、倉庫会社横の公園に行ってみるとまた猫が増えており捕獲に取り掛かかりました。
その際貼り紙をして餌やりさんと連絡を取ることが出来、情報をもらいながら効率のいい捕獲が出来できました。
また倉庫会社2社を訪ねたところ会社側も野良猫問題を何とかしたいと話をしていたところで、理解と合意の上で活動が出来たのが画期的でした。
1月から3月にかけてフェリー乗り場で3匹、公園で8匹の捕獲に成功し、倉庫会社には活動報告をしました。
今後もこの2か所は日常的に行くには遠いので餌やりさんに情報をもらいながら継続的に活動をする予定です。

★捕獲中
paws2014L-1.jpg

paws2014L-2.jpg

★手術後戻しに行ったところ
paws2014L-3.jpg

paws2014L-4.jpg

<ご支援くださっているみなさまへ>
寄付金をいただいているおかげで急な大量捕獲も資金の心配をせずに取り掛かることが出来ました。
フードや薬代の購入にも大変助かっています。
いつもご支援本当にありがとうございます。


「地域猫の会P.A.W.S.」
http://pawslovecat.blog.fc2.com/
  • ツイート
  • いいね!