ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年12月03日

元気に育ってます

さらに先週からの続きなのですが、1ヵ月ほど飛びます。
リアルタイムに時系列ですすんでいます。笑

sakuraneko507.jpg
子猫保育園を再訪したのですが、コタツが出ていました。
季節を感じさせますね

sakuraneko508.jpg
まるで自分を見ているようです。

sakuraneko509.jpg
以前お伝えしたときは手乗りサイズでハムスターのような大きさだった猫さんですが、力強く育っています!!

sakuraneko510.jpg
耳もしっかりしてきましたし、猫っぽくなってきました!

sakuraneko511.jpg
現代っ子ですねb

sakuraneko512.jpg
なかよく一緒に居た猫さんも大きくなっています。
こちらの方がちょっと成長早いかも?

sakuraneko513.jpg
子猫さんの部屋から下り、少し大きい猫さんたちの食事に立ち会います。
こ、これは幸せすぎますね。
猫さんたちが幸せだと人間も幸せなのです。

sakuraneko514.jpg
そんなこんなで37匹もいらっしゃる保育園ですが、里親会が大阪の福島区で今週土曜日に開かれるそうです。
良いご縁があって少しでも多くの猫さんに家族が決まることを願っています。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みんな本当に大きくなりましたねぇ✨それにしても、猫とこたつはよく似合いますね。昔、実家にいた子は、こたつにもぐる時、彼女なりのポリシーがあって、温める部分(今は足、次はお尻)という感じにきっちりと決めていましたあと、たまに外で捕まえた獲物をこたつの中に放置して、人間達に話題(騒ぎ?)を提供してくれました。

by ふみちゃん 2015-12-05 15:39

> ふみちゃんさま
小さい猫さんの成長は早くて、大きくなってくれると安心しますね。
昔いらっしゃった猫さん、考えながらコタツを使っていらっしゃったのが分かって驚きです!
獲物は確かにびっくりしますけど。笑

by ねこせんせい 2015-12-06 22:09

茶とらちゃん、おうちが見つかって本当に良かったです。
おめでとう、これからうんと幸せになるんだよ♪
嬉しくて泣けて来ました。
うちも2ヶ月くらいの子猫ちゃんを息子として迎え入れました。
やんちゃだけどとてもカワイイです。
茶とらちゃんおめでとう!
幸せにね♪

by 紫音 2015-12-10 14:05