ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2015年10月20日

「ちーむぼんぼん」さまの活動レポート(2014-15後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福島県相馬郡、及び福島市

東日本大震災と福島第一原発事故により全村避難となっている福島県の飯舘村を中心に活動をしております。飯舘村の仮設住宅は、開設当時から今まで、ペット飼育が不可です。そのため、飼っていたわんこにゃんこを村に置いたまま、お世話に通う日々を過ごしている村人達がたくさんいます。
ただ、通いきれず、手放す事を決めた人もたくさんいますし、避妊去勢の進んでいなかった子達により、新しい命もたくさん産まれました。そういった子達を保護し、里親募集をするわんこ、にゃんこには、通し番号を付けているのですが、活動を始めてから、にゃんこ部門通算で100匹目の里親が決定しました!!
2011年に活動を始め、メンバー全員が仕事をしながらも、それぞれでできることを継続してやってきましたが、大きな数字である100を達成出来たのはとてもうれしかったですし、今後の励みにもなりました。
今後も、メンバーで出来る範囲で、1匹でもおおくのわんこにゃんこの幸せを願い、活動を続けて行きたいです。

teambonbon2015L-1.jpg

teambonbon2015L-2.jpg

teambonbon2015L-3.jpg

<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも応援とご支援、ありがとうございます。みなさまからのご支援のお陰で、2011年より活動を継続出来ています。
東日本大震災から4年。でも、まだまだ支援が必要なわんこにゃんこ、そして飼い主さんがたくさんいます。
これからも、そういった動物たちへ支援活動が継続できますよう、応援して下さるとうれしいです!!


「ちーむぼんぼん」
https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/
  • ツイート
  • いいね!