ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年09月03日

母男子

sakuraneko422.jpg
看板猫のフトシ君とみゅうみゅう君
この御二方、ちょっと変わっているのです。

sakuraneko423.jpg
お腹がぽっこりとなってきたフトくん。
ぱっと見が妊娠しているように見えます。

sakuraneko424.jpg
どうされたんですか?フト君!

sakuraneko425.jpg
取材拒否ッ!!
健康ですし、便秘でもないようなので・・・単純にお腹が大きくなっているだけのようです。

sakuraneko426.jpg
まだ幼さの残る猫さんにフミフミされるみゅうみゅう君。
これ、母乳の出がよくなるようにと子猫さんがやるしぐさの名残なんですよね。
つまり、最高に甘えている瞬間なので、優しく受け入れています。

sakuraneko427.jpg
最終的には吸われるところまでいってるんですが、もはや子育てですか!?
オス猫は一般的に子供の面倒をみないといわれているので珍しい光景なのかもしれませんね。
幸せそうで何よりb


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

フト君~~  きっと シアワセ太り なんじゃありませんか?
ウチの先代猫・ み~こさん も、 仔猫が何匹入っているのかにゃあ~~ なお腹をしていましたよ~

by みけにゃんこ 2015-09-03 23:49

> みけにゃんこさま
なるほど!幸せがお腹にたまっていくのですねb
先代み~こさんも、さぞ幸せだったことでしょう。

by ねこせんせい 2015-09-04 22:18

これ、いつの写真ですか?
すぐ病院に連れて行ってください!
うちの子は、お腹が大きくて変だなと思ったらまもなく調子が悪くなり、肺と肝臓に手術できないガンがあって、2週間ほどの闘病の後天国に旅立ちました。本当に、調子が悪くなるまでは外で元気に遊び、ご飯も普通に食べてたのです。
とりこしぐろうならいいので、同じ悲しい出来事が起きませんように。

by カズエ 2015-09-07 21:58

> カズエさま
ご指摘ありがとうございます。
風邪で体調悪くなる前もこんな感じで、一度痩せてまた戻って来たので普通に太っているのだと思います。
でも、変だと思う頃には手遅れになっていたりするのですね・・・。
お伝えしておきます!

by ねこせんせい 2015-09-08 23:25

知り合いから譲り受けた猫ちゃんが子供を産みました。

会社の屋内で飼っていて帰るときは置いていきます。

子供を産みましたが、1匹だけしかおりません。

しかもオッパイの周りというか、その中にもしかしたらお亡くなりになった子猫ちゃんでもいるのかと言う違和感を感じれます。

どうなんでしょう?

by ジャンボ 2015-10-22 17:16