ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2014年09月20日

「北九州ノアハウス」さまの活動レポート

みにゃさまこんにちは。フェリシモ猫部スタッフです。
フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体のひとつ「北九州ノアハウス」さまより活動レポートが届きました。


(実施期間:2013年9月~2014年2月末日)

(実施場所:福岡県北九州市八幡西区田町2-4-10)

日々、同じことの繰り返しで1日が終えあります。
病気になり病院通いをしたり天国に旅立つ子が居たり、また新たに保護したり・・の繰り返しですが 可愛いみんなの中で一喜一憂しながらお世話をしております。

ノアにやってきた子の中で印象的な、痛ましくまた嬉しいエピソ-ドです。
いつ交通事故に遭ったのかわからないのですが、状況を聞きつけて駆けつけ、やっと保護ができました。後ろ足の骨が外に飛び出すほど大怪我をしていました。おまけにかなり化膿もしていました。
急いで病院へ走り、緊急手術をしていただきました。結果は腿の付け根からの切断でした。
グレ-のキジ模様の大きな顔をした男の子で名前は翼くんになりました。
撫でると小さくグルグルと喉を鳴らします。
助けてくれてありがとう、と言っているように聞こえます。
足が無くっても、ちゃんと生きてます。命が繋がったのだからきっと大丈夫!
名前のように、君には翼があるのだから!翼君頑張れ!元気に生きていこうね。

1退院してきた翼くん.jpg

もうひとつはノアハウスの近くのお宅に迷い込んできたノラ猫さん。
体が大きいうえに長毛の体中がもつれていてさらに大きく見え、保護した方は最初タヌキかと思っていたそうで・・・名前がたぬくんになりました。

たぬくん.jpg

獣医さんのところでもつれた体中の毛を刈ってもらいノアハウスへやってきました。
大きな頭にざんぎりの体・・・?!
なんともアンバランスですが愛嬌のある子です。
抱っこしてあげると安心した表情でうっとり。
飼いネコさんだったのでしょうか・・・

1抱っこ大好き.jpg

ノアハウスにまた新しい仲間が増えました。
みんなわけあってここに辿りついた子たち。
この子たちが安心して過ごせるように日々お世話を頑張ってまいります。

<ご支援くださっているみなさまへ>

皆様こんにちは。ノアハウスの犬や猫たちにあたたかいご支援、心から感謝しております。
20年近くもやってこれましたのも皆様の応援があればこそだと日々感謝をしながらお世話をしております。
これからもノアハウスの子供たちの幸せのためにスタッフ共々、頑張ってまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。 。


「北九州ノアハウス」
http://noah-house.jimdo.com/

  • ツイート
  • いいね!