ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2014年07月03日

さくらねこプロファイル2:さぶろー

さぶろー
かわいさ:★★★★★
家猫適正:★★★★★

sakuraneko33.jpg

2ヶ月ほど前からアメショっぽくてすごく人馴れした猫さんが出没しているとの連絡を受け、地域猫のプロジェクトに加えられた猫さん。
保護に同行した雨上がりの公園、しばらくするとどこからともなく現れやってきます。

sakuraneko34.jpg

逃げない、手からご飯食べる、抱っこできる、と完全に元飼い猫状態!
無事保護できてさくらねこに。

sakuraneko35.jpg

ここまで人馴れしている猫さんをこのまま戻すのも・・・という事でボランティアの人で一時預かりとなります。
そして、そのまま里親さん探しですb

sakuraneko36.jpg

ちなみに、ここは警察署です。まったりしています。
たくさんの知らない人に囲まれてもこの状態。
何をしているかというと、迷子になって探している人がいるかもしれないので、念のため届出を出すのだそうです。
本来はさくらねこになり元の場所に戻るはずでしたが、あまりにも人馴れしているので急遽といったところでしょうか。
(結果は該当なしでした。)

sakuraneko37.jpg

今月、里親会チャレンジだそうです。
良いご縁がありますように!

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こんなに人慣れして可愛い猫を、飼い主さんは事情があって
遺棄たのでしょうか?
それとも、猫ちゃん自ら、お家を出て来てしまったのか・・・?

どっちにしても、これだけ愛らしい猫さんですから、
きっと!!新しい飼い主さんが見つかると思います♪(^-^)

by 紅お蝶 2014-07-03 22:05

>紅お蝶さま
経緯は不明ですが、元飼い猫さんだったという事はほぼ間違いないと思います
雨は降るし車も通るしでこんな環境をよく数ヶ月も生き抜いたなあという感じです。
次はちゃんと幸せになってほしいですね。応援してますb

by ねこせんせい 2014-07-04 01:54

最後まで飼って欲しい!!
でもどうしても止むを得ず飼えなくなった人のために、次の飼い主さんがすぐに探せる仕組みがあるといいですね。
捨てても、なんとかなるだろうと思われるのは困ります{(-_-)}

by しましま 2014-07-04 12:12

>しましまさま
そうですね。
捨てるのは今の日本では犯罪なのでダメですし、最後まで一緒に居るつもりで飼って欲しいのですが、どうしようもない時に解決の助けになる仕組みは欲しいところです。
捨て猫は減りそうですし、里親になって飼う人も増えるかもしれないですね

by ねこせんせい 2014-07-06 11:36