ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2024年01月12日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~ブログ連載10年目のお礼と新年のご挨拶~

みにゃさま、新年おめでとうございます。

令和6年のこの年、お陰様でブログ連載10年目に入りました。
10年前にアニマルコミュニケーターとして活動を始めて間もなく、地元神戸のフェリシモ猫部さんとご縁が繋がりブログ連載をさせて頂くことに。あの日から今日まで、猫と人のご縁に励まされ、救われ、導かれ...感謝でいっぱいです。
書籍も出版させて頂き、猫たちと制作したCDも発売。日本全国津々浦々、時々海外への訪問コミュニケーションと思い出いっぱいです。

2020年からCOVID-19感染拡大により訪問コミュニケーションは休止していましたが、昨年の春から再開し、5件のご依頼先に訪問することができました。
ご依頼頂いた皆さまありがとうございました。その後お元気でにゃんダフルライフをお過ごしでしょうか?

歯に衣着せぬ姉御猫さん
母のような温もりに包まれて幸せに暮らす猫さん
猫愛溢れるパパさんが苦手な2匹の猫さん
願いを伝えたかった猫さん
道標となり21年間生き抜いた猫さん

訪問アニマルコミュニケーション以外では私のインスタグラムアカウントで猫と猫以外の生き物をご意見番に募った回もありました。
野生動物たちに聞いた人間を見ていて驚いたこと

今年も引き続き、訪問アニマルコミュニケーションのご依頼をお待ちしております。インスタグラムでの募集企画も予定していますのでどうぞお楽しみに。

unnamed.jpg

10年目の本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

次回2月9日のブログは今年最初の募集企画で、恒例となりました「猫さん達に今年の抱負を聞いてみよう」です。
回答してくれる猫さんを私のインスタグラムで募集しますので、詳細はインスタグラムをご覧下さい。みにゃさまのエントリーお待ちしております。


フェリシモ猫部からのお知らせです。
「岩津さんに聞く!」コーナーのブログ更新は、月一回、第二金曜日になります。
次回のブログは2月9日(金)公開予定です。
引き続きよろしくお願いします。

■ Instagram→asakacyama

【訪問アニマルコミュニケーション再開のお知らせ】
~あなたも、岩津さんを通じてペットとコミュニケーションしてみませんか?~
猫部の訪問アニマルコミュニケーションは新型コロナウイルス感染拡大の影響で募集を中止しておりましたが、現在、岩津さんのご自宅(神戸市内)より日帰りでお伺いすることが可能な範囲で再開しております。訪問範囲の詳細については個別に対応させていただきますので、ご希望の方はご相談ください。 岩津さんがあなたのご自宅に訪問して、動物と対面でアニマルコミュニケーションを行い、その様子を当ブログ上で記事にさせて頂きます。(プライバシーは守られます)
費用は90分以内¥15,000 +神戸市内の岩津さんご自宅からの実費交通費と諸経費になります。
うち15,000円は、岩津さんのご厚意により動物愛護団体に寄付されます。

詳細は、応募フォームをよくご確認の上ご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。奮ってご応募ください!⇒ 応募フォームはこちら

※当選の場合はご応募から1ヵ月以内にご連絡いたします。
※感染の状況次第で今後の訪問範囲を広げる予定です。
※感染拡大した場合は再び訪問を休止します。


※岩津さんへのアニマルコミュニケーションの依頼や、お急ぎの方は岩津さんまで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal & spirit communication
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。


連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→  『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも笑いあり涙ありのブログありがとうございます。動物とお話できない私には本当に目からウロコな内容もあって、我が子との暮らしの参考になります。
2024年のブログも楽しみにしています!

by 未来のあふろママ 2024-01-12 12:27

未来のあふろママ様
いつもお読み頂いているとのこと、ありがとうございます!
今年も動物と人間の架け橋として精一杯努めます♪

by 岩津 2024-01-12 13:21

10周年おめでとうぎょざいます!
10年間ご本にCDにといろいろと楽しませていただいてありがとうございます。
これからもいろんな子の気持ちをドシドシ届けてくださいね✨

by チーム伊達巻 2024-01-13 09:41

10年継続するってすごいことですね。
我が家でも周辺でも、往く猫来る猫、いろいろありました。
悲しい時も嬉しい時も、岩津さんに聞く!に心慰められ励まされ、共に笑い共に泣き、あっという間でした。
友人知人も涙なくしては読めないとよく言ってました。
これからもアニマルちゃんたちの声をたくさん届けてくださいね!
楽しみにしております。

by 太陽の王国 2024-01-13 09:49

今年も自然界で暮らす動物に聞いてもらいたいです!
お題は、人間と一緒に暮らしている犬猫さんへの一言、とかトカ!
アニマルコミュニケーターさんもこの10年でずいぶん増えた感じがしますが、野生動物への自由自在なインタビューなんて、ここでしか見られないような気がします!

by 野鷹の会 2024-01-13 11:12

岩津さんこんにちは♪
ブログ10年目おめでとうございます。
母がペットロスになって立ち直る手立てがなくて困っている時に、こちらのブログで愛猫を亡くされた方のエピソードを見つけ、読んで聞かせたことがありました。
泣きながら聞いていましたが、それをきっかけに、愛犬への後悔を感謝に変えることができたのか、外に出かけられるようになりました。
ありがとうございました♪
母は年齢的に新しいワンちゃんを迎えることはできませんが、他の猫ちゃんワンちゃんからのメッセージが新鮮なようで、毎月のブログを楽しみに過ごしています。
次回も母に読んで聞かせますね♪

by ゆみんこ 2024-01-14 17:04

チーム伊達巻様
これからもドシドシお届けします!ありがとうございます☆彡

by 岩津 2024-01-15 15:52

太陽の王国様
私も日々、笑って泣いてのあっという間の10年でした。
励みになるお言葉、ありがたいです。お友達にもどうぞよろしくお伝え下さいませ。
ありがとうございます(*^_^*)

by 岩津 2024-01-15 15:56

野鷹の会様
お題まで、ありがとうございます♪
野生動物たちは私たちの日常とは違う暮らしや考え方で特別に感じるので、お話できることが貴重でありがたいです。彼らへのインタビュー、確かにそうですね!

by 岩津 2024-01-15 16:01

ゆみんこ様
お母様とお読み頂き、ブログを通してお力になれたことをこうして伺えて本当に嬉しいです。ありがとうございます。お母様にどうぞよろしくお伝え下さい(*^_^*)
来月は猫さん達に今年の抱負を聞きますのでお楽しみに!(私も彼らに聞くのが楽しみです♪)

by 岩津 2024-01-15 16:07