ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年11月23日

腎臓病 少し数値改善!

sakuraneko3140.jpg
そろそろ定期検診の時期が近づいて来ました。
ゆったりと、おててないないをしていますが・・・

sakuraneko3141.jpg
表情が浮かないように感じます。
でも、薬を追加したこともあり、その経過確認もあるので、頑張って行かないとですね。

sakuraneko3142.jpg
出発の時は嫌がっていましたが少し慣れてきたのか、この日は獣医師さんに頭突きをするなど少しリラックスした様子も。

結果ですが、腎臓病に関わるところではBUN(尿素窒素):40→41を除いて改善!
CRE(クレアチニン):3.3→2.8
SDMA:14→12
リンも6.4→4.8と基準値内に戻ってきています。
追加で検査した甲状腺の検査も正常値。

獣医ではないので治療のお勧めなどは出来ないのですが、参考までにお伝えしますと
・ロイヤルカナン 早期腎臓サポート
・カリナールコンボ
リン・窒素を減らし腎臓の負担を軽減
・セミントラ
尿タンパクを改善し、腎臓の炎症や繊維化を防ぐ
・時々おやつ的にあげるAIM30のカリカリとサプリ
この辺りが局長には効いてきているのかなと想像しています。

sakuraneko3143.jpg
帰ってきたら元気に走って三段のダンボールに飛び乗ります。
病院の日はいつも以上にいたわらないといけません。

sakuraneko3144.jpg
そして、今は・・・毛布に潜って寝ています。
現状を維持して健康に長生きしてくださいね。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

綺麗な子ですね。うちの猫も数年前亡くなりましたが腎不全でした。腎臓病が治る薬早く出来て欲しいですね。長生きしてね。

by メル 2024-02-02 07:03