ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2023年11月01日

猫と「辰」がかわいくコラボ!猫が主役の年賀状「にゃん賀状」に今年も猫部デザインが登場!

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ「猫部」では、日本最大級の年賀状印刷サイト「挨拶状ドットコム」が運営する、 ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に、今年も猫部オリジナルデザインを提供いたしました!

⇒ 猫部×にゃん賀状2024 特設サイトはこちら

KV2024.jpg


「にゃん賀状」とは?

猫好きにとっては、毎年が「猫年」! というわけで「にゃん賀状」は、干支には登場しない猫を主役にした、猫好きのための年賀状です。しかも、みにゃさまのご注文に応じて動物保護団体に寄付が送られる、猫助けもできちゃう年賀状なんです。サービス開始からこれまでの累計寄付金額は2,607,691円となりました。



2024年のにゃん賀状には猫部から、新たにコラボ作家さんが参加し、7デザインを提供いたしました。 来年は辰年ということで、猫と龍が迫力もありつつ、かわいくご挨拶をするデザインが盛りだくさん!
猫部コラボデザインを詳しくご紹介します♪


漫画家山野りんりんさんコラボデザインは2種類。

■辰年、出発進行!
N24C901.jpg
辰年の干支・龍の背中に乗って新年のスタートを切る猫さんたち。 猫さんたちと一緒に、元気に新年のごあいさつニャ♪


■辰だるまになって、ごあいさつニャ!
N24C906_2.jpg
おすましした猫さんたちと一緒に、辰だるまになって新年をお祝い。 使いやすいミニフレームに、好きな写真をIN!


ミニフレームデザインは2つのフレームに、それぞれ異なるお写真をはめ込めます。 フレームがミニサイズなので、はめ込む写真の背景がごちゃついていてもOK♪

N24C906.jpg


今年はイラストレーター ハラ ミチヨさんデザインが2種類登場します。

■龍につつまれた寝心地は?
N24C902.jpg
ふかふかの龍ベッドは寝心地も悪くないようで、 へそ天でくつろぐキジトラさん。にゃんともめでたいベッドでごきげんです。


■気になるものがいっぱいにゃ!
N24C907_2.jpg
紅白のしめ縄には、猫じゃらしとフワフワボール、 龍のつるし雛と気になるものいろいろ!茶白ねこさんも夢中です。


大きなフレームタイプはとっておきのお写真を大きくレイアウトしたり、家族写真をはめ込むのにも便利です。
N24C907.jpg


猫部でコラボグッズが人気の作家さんデザインも充実。

■3匹のゆかいな猫ときんいろの竜
N24C905.jpg
絵本作家 かのうかりんさんのデザイン。
ゆかいな3匹の猫は、金色の竜に出会いました。 竜は猫たちを乗せて、空の旅がはじまります。猫はお礼に音楽を奏でました。



■猫と一緒にめでたき新年
N24C904.jpg
イラストレーター 平澤南さんのデザイン。
辰と一緒に縁起物に囲まれた猫さんに思わずにっこり。 福を招いて、ねこじゃらしにほおずりして、めでたい鯛が気になるニャン。



■レトロポップな猫と辰年
N24C903.jpg
イラストレーター オビワンさんのデザイン。
ふわふわ毛並みのハチワレさんが見つめる先には、にっこり笑顔の龍さんたち。一緒に遊ぼうニャ!


どのデザインも、新年のご挨拶を盛り上げてくれること間違いニャしのデザインです。
新たな年を大好きな猫と一緒にお迎えくださいニャ♪


Instagramで投稿数に応じて寄付額がアップする企画を実施中!

Instagramでハッシュタグ「#猫のしあわせがあふれる世界」をつけて、 しあわせそうな表情の猫ちゃんの写真または動画を投稿してニャ!みにゃさまの投稿数に比例して、寄付額がアップしちゃいます...!

press_nekobu_03_re.jpg


「みんなで作ろう!猫のしあわせがあふれる世界」キャンペーン

参加方法:
①Instagramでハッシュタグ「#猫のしあわせがあふれる世界」をつけて写真または動画を投稿!
②にゃん賀状Instagram アカウント (https://www.instagram.com/nyanga_jo/) をメンションまたはタグ付け

寄付について:
総投稿数に応じて動物保護団体へ寄付されます。
222投稿達成⇒5万円
777投稿達成⇒12万円
2,222投稿達成⇒22万2,222円

対象期間: 2023年12月25日(月)まで

※詳細は猫部×にゃん賀状 特設サイトをご確認ください。

たのもしい龍が猫たちを応援!

2024年は辰年。魅力的な猫の年賀状づくりを、たのもしい龍たちがお手伝いします。 「にゃん賀状」では、これまでも猫をはじめとする動物たちの支援活動を行っており、2024年の年賀状でも1 枚 のご注文につき1円を動物保護団体「日本アニマルトラスト」さまに寄付いたします。

nyanga2024_kihu.jpg
画像は日本アニマルトラストさんで保護されている猫たちと、寄付をお届けした様子。


動物の保護活動にもつながる「にゃん賀状」。
猫好きさんへの、新年のご挨拶にご活用くださいニャ!


にゃん賀状×フェリシモ猫部 スペシャルコラボサイト・お申し込みはこちら!
http://nenga.aisatsujo.jp/lp/nekobu/
  • ツイート
  • いいね!