ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年08月03日

それぞれのお昼寝スタイル

sakuraneko3054.jpg
夏の昼下がり、みなさん店長以外はお昼寝タイムのようです。
キャットウォークの上で安全に眠るふたり。

sakuraneko3055.jpg
ケージの上でキジトラさんが果てていますが

sakuraneko3056.jpg
トレーの上に乗っているみたいな感じになっていますね。
広々とスペースを使えていて全力の伸びが見ていて心地よいです。

sakuraneko3057.jpg
台の上にある容器にあごを乗せていますが、これはちょっときつそう?

sakuraneko3058.jpg
別の猫さんは違った寛ぎ方ですが・・・これもやっぱりはみ出していてきつそう笑
この場所が好きらしく、隙を見つけてはみっしりと乗ってくるのだそうです。
お気に入りの場所でお休みできて良かったですね。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みなさん、ゆっくりまったり本当に気持ちよさそうですね。
見ているこちらもやさしい気持ちになります。
暑いなか、ねこせんせいもお身体ご自愛くださいませm(__)m

by hiro-RX7 2023-08-03 10:34

>hiro-RX7様
お気遣いありがとうございます。
お外で暮らす猫さんたちもなんとか日陰を見つけたりしているのでしょうけど、きっと暑いですよね・・・。
保護されて快適に暮らせる猫さんたちが増えますように。そのためには、里親さんが決まって空き枠が増えていかないとです。

by ねこせんせい 2023-08-03 22:00

こんにちは初見です。
猫ちゃんたち気持ちよさそうに寝ていますね。
「絶対ここで寝るんだ!」っていう強い意志が感じられますね笑
ねこせんせいもしっかり休憩して熱中症にならないうように気を付けてください。

by mica 2023-08-03 22:07

とても、いやされました。猫😺ののんびりした猫😺を、見るだけでも、モヤモヤとか、なくなり、いやされました。ねこせんせんも、水分補給して、熱中症に、気をつけたいですね❗️

by ばつ丸 2023-08-06 10:29

>mica様
「猫は場所につく」との言葉通りかもしれませんね笑
建物内は猫さんたちにとっても快適な温度なのですが、たどり着くまでが結構危険な温度です!

by ねこせんせい 2023-08-07 21:48

>ばつ丸様
猫さんのゆったりした姿を見ていると心が穏やかになりますよね。癒やしがすごいです。
お昼は危険な感じがするのであまり外に出ないようになりました。お互い気をつけましょう

by ねこせんせい 2023-08-07 21:49