ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年06月29日

狭い通路が好き

sakuraneko3027.jpg
黒猫さん、体の幅より少し広いくらいの場所でゆったりと寛いでいます。
そして、何かおっしゃっています。

sakuraneko3028.jpg
ふと立ち上がって、関係者以外立ち入り禁止区域に入ります

sakuraneko3029.jpg
もっと細いところで寝ますか!

sakuraneko3030.jpg
仕切りの向こうにいる茶トラさん

sakuraneko3031.jpg
喋りながらこちらにやってきたと思ったら

sakuraneko3032.jpg
やっぱりここで寝るんですね。
寝返りが打てないくらい不安定な場所にも思いますが、こういったところが好きみたいです。
コンクリートがひんやりとして良いのかもですね。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
前にもご紹介していた場所
猫さん達、その後も
ゆっくり過ごされているようで
本当に良かったです。
SNSの普及により
地域猫活動や保護猫活動も
認知されるようになってきましたが
まだまだ外猫さんに対して
厳しい世の中ですね。
人にも猫さんにも
優しい世の中になりますように。

by やまぶっく 2023-07-12 09:58

>やまぶっく様
そうです!前と同じ場所で、元気にしているか見に行ってみました。
本当は、保護されて里親さんと暮らしているというのが一番いいのでしょうけど
なかなかみんながみんなそうならないので、せめて穏やかな時間が少しでもあればと思っています。

by ねこせんせい 2023-07-14 01:15