ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年06月16日

しまねこプロジェクト

sakuraneko3017.jpg
灯台に向かう途中、奥に見える黄色と黒の模様は・・・

sakuraneko3018.jpg
ややお年を召している感じはありますが、穏やかにまったりしています。

sakuraneko3019.jpg
灯台の方に坂を上っていくと、途中のお土産物屋さんに店番の白猫さん。
完全に眠っていますのでそっとしておきましょう。奥の椅子にもいらっしゃいますね。

sakuraneko3020.jpg
そして近くのお店に貼ってあるポスター。
しまねこプロジェクトの活動内容が書かれています。
神社にあるという「しまねこ石」の他、TNR(不妊去勢)や譲渡会などなど
先ほどみた猫さんたちもみなさんお世話をされているようです。

sakuraneko3021.jpg
嬉しいのはこちら!
モデルのキジトラさんは譲渡済みだそうです。
大変かとは思いますが、実績が出ていますね。

sakuraneko3022.jpg
さて、神社に行ってみましたが、こちらでは猫さんたちには出会えず。
TNRされて里親さんにもらわれて行っているのかなと想像してしまいました。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

猫さんたちが大切にされている地域って、いいですね!
写真の猫さんは、どの子も穏やかそうですね。

by さび茶風 2023-06-18 20:11

>さび茶風様
寄り添っている優しさを感じますよね。
この猫さんたちの安心仕切った仕草が物語っています。

by ねこせんせい 2023-06-20 01:59

ねこせんせい
しまねこプロジェクト
TNRでも大変なのに
家猫さんになれるチャンスの
譲渡もされているとは…
猫さんを愛されている
素敵な島民の方が
多いんですね。
足を運んでみたいです。

by やまぶっく 2023-06-26 15:07

>やまぶっく様
猫さんたちののんびりした感じと、里親会、大切にされていることが分かって良いですよね。
保護されて里親募集中の猫さんや、もらわれていった話などを聞くと幸せな気持ちになります。

by ねこせんせい 2023-07-02 01:42