ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年05月25日

生えてくるように現れる

sakuraneko3004.jpg
保護猫サロンにゃんにゃさん、二階のあまり人慣れしていない猫さんたちのエリアに行ってみます。
上がって行くと猫さんたち。

sakuraneko3005.jpg
右端から、にゅっと白黒さんが生えてくるように首を出して現れます。
しばらく観察した後・・・

sakuraneko3006.jpg
「この人間も大丈夫そうだな」
そろそろと近寄ってきてくれます。
落ち着いています。

sakuraneko3007.jpg
「いらっしゃい」
怪訝そうにこちらを伺っていた猫さんになんだか認めてもらえる瞬間って至福ですよね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

人慣れしていない猫さんたち、とのことですが、うちの猫よりよっぽど人慣れしているような気がします…(^_^;) うちのは、知らない人を見るなりダッシュで消えますよ〰。見ることもないかも💧
近寄ってきてくれるのは、だいぶ慣れていると思います。もう少しですね!

by さび茶風 2023-05-28 17:13

>さび茶風様
足音や気配で察しますよね。うちも同じかもしれません。
その点、知らない人がたくさん来るこういった場所だと慣れやすい環境にあるのかもです。
いい人にもらわれていきますように!

by ねこせんせい 2023-05-30 21:53

ねこせんせい
にゃんにゃさんの2階に
お邪魔させて頂いたことがあります。
その時は、子猫さんも多く
また人慣れしていない
保護したばかりの猫さんや
いろいろな猫さんの
お話しを聞かせて頂きました。
「いらっしゃい」の雰囲気は
本当に嬉しかったです!
ねこせんせいのお気持ち
凄くわかります(^^)

by やまぶっく 2023-06-05 15:00