ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年05月18日

三毛さんの耳

sakuraneko3000.jpg
気になる猫さんなので登場回数が多い三毛さん。
いつも通り上に居ます。

sakuraneko3001.jpg
下段に降りて毛繕い

sakuraneko3002.jpg
あれ?
右耳が小さくなっています。
実は耳血腫という病気にかかって、薬で治療は出来たものの耳が縮んでしまったそうです。
触れない猫さんは病院に連れて行くときや治療のときに大変です。

sakuraneko3003.jpg
何はともあれ眼力も顕在で、無事に治って良かったです。
これからも元気にタワーの上から見守ってください。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

存在感が大きい三毛猫さんですよね。
病気にかかっても、ちゃんと治療してもらって治って良かったです。
小さい耳もおちゃめですね!

by さび茶風 2023-05-21 08:21

>さび茶風様
そうなのです!ビビりではありますがすごく目立つ三毛さんなのです。
耳はもうずっとこのままらしいのですが、これも三毛さんの新しい個性ですよね。

by ねこせんせい 2023-05-23 01:27

ねこせんせい
治療ができて本当に
良かったです!
治療で耳が小さくなる
なんて…初めて聞きました。
まさにいろいろな意味で
ミラクルです!
目力の強い猫さんなので
きっと生命力も強いはずっ
と勝手に願うばかりです。
この三毛猫さんの表情
大好きです(*^▽^*)

by やまぶっく 2023-05-24 14:15

>やまぶっく様
何はともあれ治って元気になって良かったです!
保護当初からこの瞳の強さは変わらずでして、いつも気になって探してしまいます。
目立つところにいて人間を観察しているので、探さなくても見つかるのですが笑
フトシさんもさすがに年齢の影響が出てきているようにも感じますし、また元気なうちにあっていただけると幸いです

by ねこせんせい 2023-05-27 23:31