ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2023年04月28日

『フェリシモ動物関連基金』支援先公募のお知らせ

07121 .JPG

いつもフェリシモの「フェリシモ動物関連基金」(わんにゃん支援活動)にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
このたびフェリシモでは、「フェリシモ動物関連基金」の支援先となる動物愛護団体を公募いたします。


【応募条件】
・日本国内で下記の目的で活動する非営利の団体
・ホームページを持っている団体
 以下の活動をおこなっていること。
・保護動物や行き場を失ったペットの里親探し活動
・野良猫の過剰繁殖防止活動(避妊去勢手術・TNR・TNTA活動)、地域猫活動
・災害時の動物保護活動と避難後の支援
・多頭飼育崩壊への対応と予防活動
・動物との暮らしについての啓蒙活動
・動物虐待の予防活動
※対象となる動物は犬猫を基本としますが、それ以外の動物も活動内容により審査対象とします。
※自薦のみとします。


【応募手順】
① 下記の応募フォームに必要事項を記入して送信してください。
② フェリシモ基金事務局より、審査についてのご案内と申請書類をメールで送信します。
③ メールに記載された指定日時(6月下旬)までに申請書類を基金事務局まで提出してください。
④ 基金事務局にて活動内容の審査を行います。内容により訪問審査を行います。
⑤ 結果報告(7月下旬頃)


■ 応募フォームに記載する事項
・団体名
・応募者名(団体に所属している者に限る)
・eメールアドレス(PCのもの)
・簡単な活動の内容やHPアドレス等(詳細は後日書類にて提出いただきます)
・本文の冒頭に「フェリシモ動物関連基金エントリー」とお書きください。


■ 応募フォーム
⇒ 応募フォームはこちら(サステナビリティ・基金活動に関するお問い合わせフォーム)
※エントリー締め切り:2023年6月1日(木)


今回の新規採用は若干数を予定しています。エントリーいただいても審査によりご期待にそえない場合がありますので、予めご了承ください。
また、今回の募集は基金拠出先候補登録のための審査となります。 その後の基金拠出に際しては、別途年1回の「活動報告書」や「財務状況報告書」等の提出が必要となり、その都度基金事務局による審査が行われます。
次回の基金拠出は2024年2月頃(2023年度下期拠出)を予定しています。

※現在の支援先一覧はこちら
https://www.nekobu.com/merry/

現在の支援団体の「活動報告書」はこちらからご覧いただけます。
「活動報告書」は、お客さまからお預かりしている大切な基金が、適正に使用されたことをお客さまに知っていただくための書類となります。
https://www.nekobu.com/blog/support/


※フェリシモ動物関連基金
・オリジナル猫グッズの通信販売額の一部である「フェリシモの猫基金」
・フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」
・毎月ひと口100円の「フェリシモわんにゃん基金」
・Yahoo!ネット募金
・「フェリシモの犬基金」
などのメニューを通じて集められた基金
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

活動支援基金は大体の金額はどのくらいですか 規模によると思いますが教えてください

by 平野陽一 2023-12-05 13:41

わんにゃん支援活動に興味を持ってくださりありがとうございます。
今までの拠出金額や支援活動内容に関しては下記をご覧いただけますと幸いです。
「わんにゃん支援活動について」
https://www.nekobu.com/merry/

by フェリシモ「猫部」 2023-12-06 17:12