ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年03月23日

夜喫茶アルカ様

sakuraneko2957.jpg
猫関係の方からお誘いをうけて、東大阪の夜喫茶アルカ様に訪問します。
入り口までは足跡で導かれます!

sakuraneko2958.jpg
壁の猫さんが良い雰囲気を出しています。

sakuraneko2959.jpg
キラキラとおしゃれなお店です。
一時期猫さんが数匹暮らしているときもありましたが、地下で陽が当たらないということも有り今は全員自宅の方にいらっしゃるのだそうです。
犬君2匹、猫さん13匹という大所帯を保護とお世話されています。頭が下がりますね。

sakuraneko2960.jpg
お店のカードと、岡山の保護施設のチラシももらいました。
遠いですがいつか行ってみないといけませんね。

sakuraneko2961.jpg
お店の近所には黒猫さん。

sakuraneko2962.jpg
そこそこ警戒心が強く、ささっと逃げてしまいましたが野生だとこれくらい警戒心が強い方が長生きできたりもします。
でも、いずれ保護されてゆっくり暮らせるといいなと思います。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

入り口の足跡🐾も、壁の猫絵も素敵ですね!
中はまた、独特の雰囲気で…一人で入るには、ちょっと勇気が必要かも(^-^;

by さび茶風 2023-03-26 21:21

ねこせんせい
夜喫茶…!
東大阪ということですが
そちらには、こんな素敵な
喫茶店があるんですね。
近くにも、地域さん(外猫さん?)が
たくさんいらっしゃるようで
足を運んでみたくなりました。
岡山のティアハイムさん
インスタフォローしてます。
ねこせんせいのブログで
紹介されて、ちょっと
テンション上がりました(笑)

by やまぶっく 2023-03-31 13:50

>さび茶風様
そうですねえ、新規で一人で入るのはハードル高い感じはしましたが
猫関係の人たちと一緒で良かったです。
オーナーの熱い思いも聞けました!

by ねこせんせい 2023-04-05 02:30

>やまぶっく様
東大阪、なかなかこういったことが無いと行く機会がないのですが楽しめました。
まさか岡山ティアハイムさんが繋がるとはです!笑
そっちも行ってみたいです。

by ねこせんせい 2023-04-05 02:32