ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2022年10月17日

「一般社団法人 西脇動物の命を守る会」さまの活動レポート(2021年度)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:兵庫県

① 【元気に春を迎えたりんちゃん】

nisiwakidoubutu-20220610-1.jpg
点滴に通うりんちゃん

りんちゃんは、保護して10年になる高齢の女の子です。年明けから自力ではごはんを食べることができなくなり、トイレのお世話も必要な状態になってきていました。
療法食と週に2回の点滴のおかげで、なんとかつらい冬を越えることができました。そして、春を迎える頃には、自分でごはんを食べられるようになり、トイレはもちろん、大好きな日向ぼっこにも自由に歩いていけるようになりました。

nisiwakidoubutu-20220610-2.jpg
元気になり、みんなとお皿を囲むりんちゃん

りんちゃんの瞳から『生きよう!』とする強い想いが伝わってきます。
今年の冬はつらい日が続きましたが、応援して下さるみなさまのお優しさが、りんちゃんの生きたい想いを支えて下さりました。

② 【高齢や持病を抱える子達もがんばっています】

nisiwakidoubutu-20220610-3.jpg
保護している高齢の猫たちです

保護している動物たちの8割以上が高齢、または持病・障害を抱えています。食べやすいごはんや体にやさしい療法食、そして、治療とお薬も必要です。
命を全うするまで(里親さんにご縁があるまで)、こうした動物たちの介護と治療を続けることは私たちが大事にしている活動のひとつです。


<ご支援くださっているみなさまへ>
小さな会の私たちは、みなさまの応援に支えられ、たくさんの動物の命を繋ぐことができています。本当にありがとうございます。重い持病を抱える子たちも、高齢の子たちも、みんな生きることに強い想いをもっています。どのような理由であっても、私たちは殺処分反対です。これからも動物たちの力になれるように頑張っていきます。



「一般社団法人 西脇動物の命を守る会」
http://orange.zero.jp/zbf18744.boat/
  • ツイート
  • いいね!