ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年06月16日

猫地蔵

sakuraneko2708.jpg
お地蔵さんの前にある水を猫さんが飲んでいます。
ちょうど良い高さですね。

sakuraneko2709.jpg
満足して歩いて帰る先には・・・

sakuraneko2710.jpg
猫地蔵!!
ここに猫さんたちが集まっているのが良い光景です。

sakuraneko2711.jpg
何かあるのでしょうか?

sakuraneko2712.jpg
更に増えて3匹になりました。
のんびりしている感じが平和で素敵です!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい様、こんにちは(^-^)/
(せんせいに様をつけるのはちょっと変かも、でもせんせいだと呼び捨てっぽいかなって
思いました)
猫地蔵は何か猫に関するお地蔵様なのでしょうか? 猫ちゃんの長生きとか健康とか、参拝するとご利益がありそうですね。
それから猫地蔵といえば池田さとみ先生の「ねこじぞう」という漫画がありますね。こちらもほっこりする良い漫画です。(^-^)

by hiro-RX7 2022-06-16 15:04

猫地蔵、素敵です♪ネコちゃん達の集まり可愛いいわ!行きたい。

by ビビにゃんママ 2022-06-16 15:35

猫地蔵の周りに、猫! なんて平和な風景…🍀
お寺に猫は似合いますね。ほのぼのして、いいですね✨

by さび茶風 2022-06-19 18:37

>hiro-RX7様
漫画の上方ありがとうございます!チェックしてみます。
長年、猫さんがいる島で、ここの近くにも住んでいるようなのでその関係かなと思います。
数年前に行ったときは無かったんですよねえ。うちの猫さんの健康を祈りました。

by ねこせんせい 2022-06-21 01:42

>ビビにゃんママ様
猫地蔵でありながら姿が猫でないところにもこだわりを感じます。
安心してのんびり暮らしている姿っていいですよね。

by ねこせんせい 2022-06-21 01:44

>さび茶風様
この様子を見ていると、小さな命が大事にされている場所という感じがして良いですよね。
3匹とも元気に暮らしていって欲しいです。

by ねこせんせい 2022-06-21 01:49

ねこせんせい
猫地蔵さま
可愛いネーミングで
ほのぼのしますね。
人も猫さんも
お地蔵さまのように
穏やかに過ごせる
日本になったら
素敵ですね!

by やまぶっく 2022-06-21 13:57

>やまぶっく様
そうですね
この場所はそれが実現されている感じがして良かったです!

by ねこせんせい 2022-06-27 09:21