ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年06月02日

雨の待ち猫さんたち

sakuraneko2698.jpg
雨の公園を歩いていると切り株を使って半分だけ雨宿りをしている3匹の猫さんたち

sakuraneko2699.jpg
切り株が少し斜めにはなっているのですがさすがにぬれていそうです。
スマホを向けられるとそろってカメラ目線。

sakuraneko2700.jpg
終わると体勢を整えなおします。
白黒さん、サビ猫さんですね

sakuraneko2701.jpg
雨は止まないのですが何故か猫さんたちが増えてきます。
どうしたのでしょう?

sakuraneko2702.jpg
ほどなくお世話の方が自転車で現れます。
ご飯の時間で待ってたのですね!
市の公認でお世話をされている方で、置き餌をしない適切な給餌と、朝当番の方はトイレ掃除もされています。そして里親さんにもらわれていった猫さんも数匹いらっしゃるのだとか。
ちゃんと来てもらえてご飯が食べられて良かったですね。待っている猫さんたちの期待に応えるため毎日真面目に頑張っていらっしゃいます。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
健気な地域猫さん達ですね。
お世話の方が
市の公認を受けるまで
大変なご苦労と
日々の努力があった
ことだと思います。
毎日毎日、ただ猫さん達の
ためだけに尽くして
活動されていると思います。
尊敬のねんと感謝しかありません。
真面目にお世話をされている方々の
日々の努力が報われる日が
くることを祈るばかりです。

by やまぶっく 2022-06-06 14:42

>やまぶっく様
絶対に来てくれるから待ってなくちゃいけないと思う猫さんと
その気持ちに応えるために雨の日でもお世話に向かうボランティアのかた
この信頼関係が凄いですよね。
嬉しそうに集まってくる姿が印象的でした。

by ねこせんせい 2022-06-09 02:24