ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年04月07日

給餌棒と恐怖猫さん

sakuraneko2652.jpg
ビビりのサビ猫さんは、人が近づくとイカ耳を超えた状態になります。
ケージに入って人慣れ中です。

sakuraneko2653.jpg
しかし、延長付きの特殊ちゅー○給餌棒がやってくると身を乗り出します。

sakuraneko2654.jpg
どうやらおやつには勝てないらしく、この感じ。
耳も戻ってきています。

sakuraneko2655.jpg
食べた後は毛繕いです。

sakuraneko2656.jpg
ちょっと表情が柔らかくなりましたね。
大丈夫な人間もあるなあと分かり始めているのかもしれません。この調子で少しずつ慣れて行きましょう!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

サビ猫さんは、賢いので、きっとすぐになれてくれます!
うちのサビ猫さんも、賢くて、懐っこくて、抱っこが大好きです。

by ちぃ 2022-04-07 20:00

人馴れ、がんばれー

by ペンギン 2022-04-07 20:37

さび猫さん、かわいいですね!
猫の耳って、ここまで横に出来るんだ…と、変なところに感心してしまいました。よほど怖い思いをしたのでしょうか。
うちのさびと毛色の感じが似ています。他人事(他猫事?)と思えない…少しずつ、頑張って!

by さび茶風 2022-04-09 09:49

具合悪くて調子が悪いときでも、これなら食べてくれます。
ビビり猫の心も溶かすとは···!

by ネエ 2022-04-09 10:38

ねこせんせい
人馴れ修行中の
猫さんのため
スタッフさんも
試行錯誤ですね。
さすが、ちゅー◯棒。
どんな猫さんにも
敵無しっていう感じですね。
早く緊張も取れて
リラックスして
新しい家族と
出会えることを
祈ります!

by やまぶっく 2022-04-11 13:15

>ちぃ様
サビ猫さん、かなり頭の良い猫さんが多いですよね
次回ちょっとでも慣れている事を楽しみにします。

by ねこせんせい 2022-04-12 01:09

>ペンギン様
この耳は相変わらずですが、前より慣れてきた気はしますb

by ねこせんせい 2022-04-12 01:11

>さび茶風様
この耳は、、、どんだけ怖いんだろうと思うのですが、その後はおやつ食べてたり
もう癖になっているのかもしれません笑
うちの副長もサビ系でしたし、親近感を感じて応援しておりますl

by ねこせんせい 2022-04-12 01:15

>ネエ様
切り札的な存在なのですね
ちゅー○偉大すぎます

by ねこせんせい 2022-04-12 01:18

>やまぶっく様
フトシさんもこういう時期があったなぁ・・・としみじみ思い出します。
頭撫で棒で撫でられて慣れて行きました。
キジトラよりビビりな性格はあるかもしれませんが、早くケージから出てまったり出来るようにと思います。

by ねこせんせい 2022-04-12 01:21