ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年04月21日

アニマルトラスト様1

sakuraneko2664.jpg
大阪の豊能郡にあるアニマルトラスト様に久しぶりの訪問です。

sakuraneko2665.jpg
受付付近にサビ柄の犬君!
一瞬、巨大なサビ猫さんかと思うくらいの素敵な柄です。
こちらのスマイルさん、2004年生まれだそうで、18歳とだいぶご高齢ですね。

sakuraneko2666.jpg
とても人なつっこくて、人間を見つけると尻尾を振りながら小走りで近寄ってきます。
こちらには猫さん犬君250匹ずつほど保護されているそうで、年間100匹ほどは里親さんが決まるものの、多頭飼い崩壊などの影響でそれ以上に入ってくる数が多いのだそうです。

sakuraneko2667.jpg
さて、人慣れしている猫さんの宿舎です。
表情が穏やかですね。

sakuraneko2668.jpg
椅子は一人一脚ずつのようです。
さて中に入ってみましょう。

sakuraneko2669.jpg
入るときは猫さんたちが出ないようにいつもの二段階です。

sakuraneko2670.jpg
日向ぼっこ気持ちよさそうですね!
小屋の中に入ってみましょう。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
大阪の豊能に素敵な
保護施設があるんですね。
サビがら犬さんも
高齢でもとても表情が穏やかで
居心地の良い場所だと
伝わってきますね。
日向ぼっこの猫さん達も
気持ち良さそう。
次回は、施設の内側の
紹介でしょうか?
楽しみです(^^)

by やまぶっく 2022-04-25 14:42

>やまぶっく様
車必須ですけど、行く機会があれば非常に意義深いところですよ。
広いとはいえ限られた場所でたくさんの動物が命を繋いでいます。
人が好きでも、そうでなくてもそれぞれの距離で暮らしている感じですねえ。
次回は施設内です!

by ねこせんせい 2022-04-28 01:08