ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2022年03月10日

浅草ねこ園さま

sakuraneko2621.jpg
浅草の交差点にあるビル6階、里親募集型の保護猫カフェ浅草ねこ園様に訪問です。

sakuraneko2622.jpg
おそらく引っかかれたのでしょう、猫さんたちの紹介は下の方が破れています
こういう臨場感めちゃめちゃ好きです!
みなさん保護猫だそうで、オーナーさんからすごく大切にされている様子が伝わってきます。

sakuraneko2623.jpg


sakuraneko2624.jpg
店内はおうちの一室のような感じで、テレビの裏で眠る猫さんの姿も、この光景なんだか見たことあったなあという感覚になります。

sakuraneko2625.jpg
おうちで寝ていたキジトラさんも

sakuraneko2626.jpg
活動をはじめ、音が聞こえてきそうなほどの勢いで背伸びをします。

sakuraneko2627.jpg
黒猫さん、よくわからない格好になっていますね。

sakuraneko2628.jpg
こんな状況なので営業が大変そうですが保護猫さんたちは平和に暮らしていました。
おしゃべり好きな三毛さんもお元気で!またね!

sakuraneko2629.jpg
浅草寺の近くなので、煙を浴びてきました。
頭に・・・。結構みなさん頭にやられていまして、考えることは同じなのですね笑

sakuraneko2630.png
そして、オーナーさんから「にゃんトーク」という猫語翻訳アプリを教えていただきまして、おかげさまで阿讃副長が亡くなる最後の日にこんな会話が出来て良かったなと思います。



写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ねこせんせい
素敵な保護猫カフェですね。
写真から、凄く大切にされ
幸せに暮らしているのが
伝わってきます。
皆さんに素敵なご縁が
ありますように。
また東京に行くことがあったら
保護猫カフェに寄ったり
煙りをまといたいと思います(笑)
阿讃さん…愛し愛された
日々だったんですね。

by やまぶっく 2022-03-14 00:32

>やまぶっく様
猫さんたちの安心しきった表情が物語ってますよね!
とても大切にされて、愛情を持って接されているのが伝わってきました。
観光地にありますし、いろいろと楽しめるかなと思いますよ。
阿讃、病院のときの声は「超激おこぷんぷん」でした。泣

by ねこせんせい 2022-03-14 13:34